いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

何故こんなにしんどいんだろう

本日曇りのち雪 気温5度


今日は風も強いし凄く寒いです
起きたら雨は止んでましたが
雪マークの予報です


今日は夕方から嫁さんと孫が来るので
彼女の好きなパンを買いに
パン屋さんまで行ってきました


強風だったので自転車を漕いでても
心臓はバクバク 息はぜえぜえ・・・
風の強い時の自転車って
本当にしんどいです
ぜんぜん進まないんです・・・・体力無いわあ・・・


何でこんな思いまでして
買いに行ってまた夕方ご飯作らなきゃいけないんだろうって
毎回わからなくなってきます


孫は可愛いけど
1はともかく2はずっと泣いてばかりいるし
いつも手ぶらでやってきて
あれこれ全部持ち帰るし
ご馳走様でしたーで、食器も下げずに
帰る嫁さん・・・・
あの山盛りの食器を一人で洗うのも
本当にしんどいです


疲れてるときって
孫の相手もしたくないです
ゆっくり一人でのんびりしたい・・・


旦那が定年になってから
常にリビングにいるし
起きてきてから寝るまでTVや
炬燵はつけっぱなし
電気代も上がるし
それに対してどうこうしようという
気持ちも全くありません
来週絶対炬燵片付けようと思ってます
寝てばかりでもううざい!


嫁さんたちが来た時も
丼メニューにしておかずは一品にしろ
と言いますが
流石にそれは出来ません
旦那と二人でいるときはそれもありますが
孫たちが食べるものはまた別だし
結局食材あれこれ買って食費オーバーします


手帳を見たら嫁さんたちが来たのは
1月末以来でした
2月に孫2の誕生日であっちに行ったけど
嫁さんの両親も来てたので
2時間で帰宅でした


来るとわかった瞬間から
頭の中であれこれ考えてしまって
本当はしんどいんです


結局は息子との間に挟まれて
波風立てたくないんですよね


まあ今日来たらまた
暫く音沙汰無しだろうから
何とか頑張ります


いつも拝見してるブログがあります
やはり嫁さんとの壁が難しいと書いてあって
全く同感です
こっちから連絡することもないし
行くこともありません
いつも嫁さんの方から病院に行くので
預かって欲しいとか
お祝い事があるときばかり連絡してきます
姑が来るのは嫌だろうと思って遠慮してるんです


この前は孫1はおらず
2は車の中でギャン泣きしてたので
おかずやお菓子だけ渡したらすぐ
帰って行きましたが
今日は孫1も連れてくると言ったので
完全に夕食食べていく気満々なのがわかります


バレンタインに高級チョコあげたけど
お返しもなかったし
自分の娘ならまだそれでもいいと
思ったかもしれませんが
高給取りなのにな・・とか考えると
ちょっとがっかりしてしまう自分がいます


見返りを求めてるわけじゃないけど
やはりそれなりに何か示して欲しいです
こっちが与えるだけっていうのはつまらないです



長年使っていたガラケーがやばいことになってます
昨日嫁さんからかかってきて
取った後に充電が切れそうだったので
差して置いたんですが
ぜんぜん回復してません・・・
バッテリー交換したのいつだったか
覚えてないし
それが原因じゃない気がします


金曜日父のことで弟と
連絡何度もしなきゃいけないのに・・困りました
とりま旦那のを借ります


さすがにもう限界だと思うので
娘が暇な時にスマホに替えようと思ってます
自分ひとりじゃ多分分からないことが多すぎて
不安なので・・・


お金飛ぶときって
一気に来ますね
来月視野検査があるのですが
コンタクトの交換も言われてるので
前回26、000円くらいだったので
今からがっくりしてます
大腸検査もあるし
そっちも7千円くらいかかるかも・・・


色々参ってます・・・・


とりあえず午後から頑張ります・・><




ではまた