いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

明日もかあ・・

本日曇り 気温6度


今日もどんより曇り空です


昨日も寒かったけど今日も寒いし
なかなか10度以上にならないです


もう3月末なのにね・・・
東北の春はまだ??花粉は飛んでるっぽいです


毎日娘の残業が続いてて
帰宅が21時過ぎるので
段々疲れてきてナーバスになって
死にたいとか言い出しました


これいつものパターンなんですけど
今年は特に同じ部署の人が
一人辞めて減ったのでますます
忙しくなったみたいです
どうにも出来ないので可愛そうです


娘の帰宅に合わせて
ご飯温めなおしたり
片付けたりするので
こっちも遅くなってしんどいです


昨日の疲れも取れないし
今日はゴミ出し日だったので
片付けしたりしてゆっくりしてました


昨日嫁さんと孫二人は3時半過ぎに来て
6時に帰って行きました
ご飯を食べ手作りパンとお米とお菓子とジュースも
持たせてやって息子によろしくね、と
話して終了です


残ったのは山盛りの食器・・・
普段の何倍だろう
洗い場に置く場所が無いほどの食器・・・
一気に手が荒れました


また暫く来ないと思います
次は私の誕生日の4月末かな・・・・
どうせ3千円のギフトカードだけですけどね


明日は父の検査の付き添いです
さっき弟に連絡して
私の携帯が壊れたこと
旦那の携帯から連絡することなど話しました
今日は大腸検査らしく
まだ下剤飲んでトイレを往復してるそうです


明日は何の検査かわからないそうで
とりあえず何時に終わるかわからないけど
夕食はどこかで食べていくか買っていくか
考えてるから心配しないでと言いました
明日弟は夜勤なので家にいないんです
なので代わりにこっちが付き添うんですけどね


何時に終わるのかわからないっていうの
すごく嫌ですね・・・
待つのも待たされるのも嫌いなので
病院はほんとに苦手ですけど
仕方ないです
旦那は待つのが嫌だから一旦家に帰るそうですが
終わってから連絡してくるまで30分かかるんだけど???


絶対時間通りに行かないので
予約した意味がないんですよね


今雪が無い時期でよかったです


検査終わってから実家まで3時間の
往復も雪が無いだけましですから


明日の夕食は作らなくていい
食べてくるからと娘にも言われたので
そうします


本当に疲れることばかり
次々やってきます
自宅で介護してる人とか
尊敬します・・・



ではまた