いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

小さなことが

普段は女性週刊誌とか買うことはないんだけど

たまに病院の待合室で読んだりする


随分前に熟年離婚の特集があって

読んでみるとなるほど・・って思った


たとえば


トイレに奥さんが入ると

いつもトイレットペーパーが切れている

無くなったのに補充していない


TVを一緒に見てるのに

やたら旦那がチャンネルを変える


こんな理由で離婚した、というのがあったけど

まさにうちの旦那と一緒だわ


なんであんなにチャンネルを変えるんだろう?と

思うほど

常にリモコンを手に持って

見ている番組がCMになる度に

別の番組に切り替えるのよね


時々頭にきて

落ち着かないから、チャンネル変えるのやめて、って

いったり

トイレに立った隙に違う番組になってたりして


え?今見てたんだけど!っていうと

無言で変えるか

俺は面白くないから別にする、と

人の意見など全く聞かない


ほんといらいらするんだよね


首からリモコン下げて歩いたらいいのにって思う


洗濯物がいつもひっくり返ってるとか

トイレがいつも汚いとか

(自分で汚したら拭いてこいよ!


コーヒーとか零してもそのままとか


ほんの些細な事なんだけど

少しずつ溜まっていって

ある時 ばーん!!って爆発しちゃうんだろうな


わかるわーって凄い共感した記事だった


ストレスも積み重なると怖いのよね・・・