いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日もバタバタ

本日晴れ 気温34度


溶けそうなくらい暑いです


今日は午前中
お役所に行って
高額医療費の申請に行ってきました


限度額負担してもらうためなんですが
なにせ7月だけで7万という
恐ろしい金額になってしまって
それも持っていって聞いたのですが・・・


70歳だとかなり負担額が減るらしいのですが
私は60になったばかり
これは無理そうです
しかも最初は個人病院で途中から
紹介状を貰って総合病院に
行ったので金額が2箇所に分かれてしまったこと


どっちみち
私の貯金から出したお金でしたけど
旦那の口座に振り込まれるらしく
そこらへんも もやもやです
返してくれるかな・・・
また俺の金って言って懐入れちゃうかも


午後からは歯医者です


かぶせてた場所が
年のせいで歯茎が下がってきて
隙間が開いてること
そこに少し虫歯っぽいのがある、と
言われて
本当は被せたのを取って治療するんだけど
時間が無いので
隙間を埋めて終了でした
3ヶ月位したら定期的に通うように
してくださいと念を押されて来ました


昼の間
髪を染めようか悩んでました
ヘアカラーが半分使いかけのがあって
勿体無いなと思ったのと
白髪が凄いので
やっぱり染めることにしました
染め終わって待機してたら
ピンポーン!


ええーー?誰ーーー!?


仕方なくそのままの頭で出たら
義姉でした
義実家の野菜とお見舞金を持ってきました
食欲ないのに
こんなに野菜もらってもしょうがないので
ご近所さんに配って


義姉も相変わらず
言いたいことを言って
品物を渡したら即帰って行きました


お見舞いもらっても返すのが
面倒くさいからいらないのに・・・
しかもこれから長丁場で
いつ終わるかわからないし
死ぬかもしれないのに・・と
ちょっと卑屈になってしまいました・・・・


明日は午前中に足りないもの買出しして
あと入院の準備です


結構洋服も捨ててしまったので
上着、と書かれてたけど
冬物のカーディガンとか沢山あるけど
夏物ってあまりないなあ・・・
この前お店回った時も
あまりいいのなかったし
まあ一泊二日だから
適当に持って行きます


クソ旦那がぜんぜん動かないのが
腹立たしいです


ずっとオリンピックでTVの前にへばりついてます


まあ普段もそうですけどね






ではまた