いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

早く直したいけどお金きついな

なかなかトイレ修理の話が進まずに

いらいらしてたんだけど

やっと今日工事の日取りも決まった


水曜から家の前掘って

来週月火で設置らしい

2日間トイレは日中使えないので

外に貸しトイレ置くらしい


見積もりはやっぱり52万だった

どこに見積もりだしてもらっても

大体その値段・・・・


はあ・・・・


少ない旦那の給料からこつこつ貯めてきたのに

またここで一気に減るのか・・・


二人の子供の結婚資金だって

貯めなきゃいけないのに

全然先に進まない


旦那は俺が稼いだ金だって

大きな顔してるけど


結婚してから仕事勝手に辞めて

5回も変わって

その度に給料下がって

今はボーナスもない


まじ辛いのに


先のこと考えてないんだろうな・・・

ほんと嫌になる


いつも冷蔵庫チェックしてて

賞味期限切れてる食材とかあれば

文句の嵐


常に気をつけて

チェックしてるけど

それでもうっかりはしばしば


さっき起きてきてもう一度病院行くから

金よこせ!だって・・・


毎月渡してるのに

それでも医療費はもっていくんだね


この前と2回分で6千円ちょっと

ほんときつい


ため息しか出てこない