いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

高かった!

本日晴れ 気温21度


心配してた娘の風邪もようやく熱が下がり
今日は娘の希望で駅前まで行ってきました
コロナでなくてよかったです


最初は車で1時間くらいのイベント会場に
行って屋台とか手作り品見たいと
話していたのですが病み上がりだし
無理しない方がいいんじゃない?と言ったら
じゃ駅前にするわ、と
ロフトで買いたいものがあったようで目的は
それでした 日焼け止めのクリームとかペンとか
あとはいつも通り駅前のお店をあちこち回って
パンとかお弁当や野菜買ったりして帰宅しました
もっとあちこち回りたかったようですが
私の膝が限界でした
痛くて歩いてるとだんだんしんどくなってきて
もう帰りたい・・と訴えました;;
最近痛み止めとか飲んでないし
注射もあれっきりだったのでまたぶりかえしてきたんだと
思います 


昨日は息子と上の孫と約束してたイオンへ
ランドセルを買いに行ってきました
カタログを見せられて これが欲しい、と言われていたので
お金も下ろしてきたし
兎に角GW中は混むので早めに、と息子に行って
9時半に到着しました
嫁さんも来る予定でしたが下の孫の具合が悪くて
留守番になってしまいました


とりあえず孫の希望の色の品を次々背負って貰って
これはどう?軽い?こっちにする?と
イオン系で探してたら別の場所にも行く、と
移動して最初はミントグリーンがいいと言ってたのに
お店の人がこっちも素敵よ
中にお花の模様もあるし夜になると光るし・・と
セールストークが凄い・・・
結局息子も何度も嫁さんとスマホでやり取りして
決まったのがフィットちゃんのベージュ色で
お値段72000円でした・・・ひゃー


イオン系で買ったら10%オフだったんですが
そこはモリタだったので5500円しか
割引きにならないと言われました
7万もあったらそろそろやばい洗濯機を買いたかったです
3万~5万くらいなら仕方ないかなと思ってたけど
まさかの値段になんでこんなに高いんだろうと
ため息しか出ませんでした


しかもこの日はどぶろっくが来ていて
凄い人で見たいとごねる孫を肩車して息子は見せてたんですけど
重いし、で30分で断念
私も立ちっぱなしの足が痛いしで最後まで見たかったと
孫はずっと怒ってました
ドーナツで機嫌を取ったけどお昼は奢るからと
言われたけど孫が希望の食べ放題のお店には
長蛇の列だしもう待つのも嫌だったので
近所のお寿司屋さんでご馳走してもらいました


それすらも混んでいたので30分待ちました
孫はお腹空いた、とかさっきのお店が良かったのにと
ずっとふくれっ面してました
こんなに我儘だっけ??
留守番の孫にもトミカを3台購入してご飯を食べたら
帰宅しました
もうー人ごみは苦手です 娘も心配だったしね


息子にはお金事情は話してあるんですけど
嫁さんがわかってても無心してくるのかわかりませんが
誕生日とかイベントのがある時はやたら高いものを要求してきます
息子とゆっくり話たかったのですが
孫が会話に入って来るしで全然話せませんでした


今日は隣県に泊まりながら遊びに行くと言ってました
自宅にソーラーパネルを設置した、250万かかったと
聞いて、またびっくりです
そういうお金があるのなら貧乏人にランドセルとかねだらなくても
いいのに・・とつい思ってしまいます
30万もする物置も買う予定だそうです


また二年後には下の孫にもねだって来るんでしょうか?
本当に恐ろしいです・・・


兎に角娘の病気やらなにやらで疲れました


明日は義実家でお祭りですが 今はもう誰もいかないので
義姉が義母の作ったおもち?とか赤飯とか
持ってくるようで連絡がありました
何時に来るかわからないけどと言われたけど
実際もってこなくてもいいんだけど・・と思うのは
私だけでしょうか?
わざわざ持って行ってと頼まれる義姉も嫌だと思うけど
来る時間がわからなくて待機してなきゃいけないこっちも
しんどいです
こういうしがらみみたいなの田舎は嫌になります


ではまた