いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

初詣


昨日朝早く実家へ行って
帰りに初詣も行ってきました



三日だからそんなに混んでないといいな、と
思ったけど・・・


甘かった・・



神社の前の道路から
車がノロノロ・・・・
なかなか進まない


側のスーパーの駐車場に停めて
そこから歩いて行ったよ



雨が少し降ってたから傘を差して・・・
境内に入ると並んでるし



それでも娘と二人で手を清めて
お参りをして
おみくじを引いたら・・・


お??


なんと二人とも大吉!
去年はたしか中吉だったかな


家庭  夫婦仲良くし
家庭円満にすれば
運は開ける


って書いてあった・・・
毎日喧嘩ばっかしてるもんな


仲良く・・・難しいな・・・




お守りも買いました
家族に交通安全
私は健康・・・・
今年は病院通い少なくなるといいな・・・



御飯も食べに行ったけど
私は胃腸があれなんで
あっさり系がいいんだけど・・・


娘はお寿司はあきたといい
喧嘩になって
結局とんかつ屋さんに・・・・



私はおろしヒレカツ定職
娘はロースカツ定職
一個交換したので変な写真になっちゃったけど
熱々で美味しかったです


御飯、キャベツ、味噌汁お代わりOKだったけど
これだけでお腹1杯でした


いつまでもお腹空かなくて
やっぱ脂っこいなあ・・・


夜になって息子がディズニーから帰宅
お土産を貰いました



中身はクッキーチョコみたいな感じ



中華街も行ったけど元旦でほとんどのお店が
休みだったそうです


それでも肉まんとか
フカヒレは食べてきたらしい


フカヒレの食感がエノキダケっぽいと
言ってたね


丸の内デパートもいって
甘いもの食べようとして
センビキヤに入ったら
フルーツパフェが2200円・・・!!


流石に高い、というので
モンブラン食べたら
それも760円でめっちゃちいさかったとのこと


こっちだったらでかいの2個食えるわーって
怒ってたけどね
楽しんできたならいいじゃないの・・・・



それよりも
息子から重大発表があり


ディズニーでカノジョにプロポーズしたから・・・・


ええーー??


どうやらこの前届いた荷物
プロポーズアイテムらしく・・・
机の上にこれ見よがしに置いてあったので
(箱が)
何となくそんな予感はしてたんだよね・・・


そういうことだから
これから忙しくなるからよろしく、
って言われたわ


お金ないのに
どうやって結婚する気なんだろうか?


まだ息子は24歳
ちょっと早すぎると思う


相手も同じ年だからって
急ぎすぎじゃない?


この先の色々めんどくさい事を
考えると素直に喜べないのでした・・・・・


息子 貧乏な親でごめん   はあ・・・・・