いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日は七夕

本日曇り 気温27度


昨日程暑くありませんでしたが
湿度が高いのでムシムシします


今日は七夕ですね


子供たちが小さい頃は実家の父が知り合いから
笹の枝をもらってきてくれてたので
家の中に飾り付けをしていました
幼稚園とかだとホールに飾ってあって
願い事だけ書いたりしてましたね


7月7日と言えば忘れもしない
2年前 私が乳がんだと言われた日です


毎年6月に総合病院で検診はしてたのですが
4月ころに左胸だけ変に張ってておかしいなと
感じていました
やたら疲れるしおかしいなと思ってました
6月末の検査でどうも怪しい、グレーゾーンだと言われ
次は8月に来てください、と言われました


そんな待っていられない、と
すぐ別の乳腺外科を探し
セカオピでまた1から検査して言われたのが
その日でした


あなたの癌は非常に顔つきが悪くて
グレード3です
しかもトリプルネガティブという種類で
抗がん剤しか治療法はありません
あなたは喘息の疾患があるので
うちでは診られません
総合病院へ行ってそこで治療してください
と、一気に言われた時
さーっと血の気が引いて すごい吐き気がして
すみません、ちょっと・・・とトイレに駆け込み
吐いてしまいました


男の医師でしたけど
顔色も変えずに淡々と告白されて
何となくそうかも、と感じてはいましたが
ここまではっきり言われるとショックが凄かったです


それから総合病院へ紹介されて
8月から11月まで抗がん剤やって
髪の毛も全部なくなって12月には左胸の全摘手術でした
兎に角吐き気が酷くて何も食べれない日が続きました


あれからあっという間でしたが
未だに3か月に一度は通院してるし
CTとかマンモとか12月には骨シンチの予約も入ってます
兎に角5年、何もなかったら大丈夫だから、と
言われましたが
5年過ぎてから再発する人もいますから
完全に治る病気ではないと思っています
トリネガが予後が怖いのでネットを見ないようにと
言われてます


今も少しずつ断捨離はしてますが
なかなか進みませんね


甘いもの食べたらダメだって言われてますが
旦那のストレスで食べちゃうし…医師が弱いです


来月は母の初盆もあるし
色々忙しくなりそうです
体調に気をつけないと、ですね


願い事は癌の治療薬が早く出来ますように
病気が治りますように・・・でしょうか


ではまた