いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

最終的に病院

本日曇り時々雨 気温17度


今日は朝から怪しい天気で雨がぽつぽつ
降ったり止んだりしてました


今週末娘と隣県まで温泉一泊旅行予定です


明日は雨が80%だというので
銀行まで歩いて行くことにしました
玄関を出たらお向かいのおばあちゃんも出て来てて
行き先が一緒だったので
二人で歩きながら行くことにしました


私が免許でも持ってたら乗せて行って
あげるんですけどね・・・


今日は旦那の通院日で車も使用中でしたけど


おばあちゃんは一人暮らしで90歳
でも頭も足腰もしっかりしてて
少し歩くのは遅いけどおしゃべりをしながら
散歩気分で歩いていきました


最初にスーパーに寄ってそれから銀行
最後にホムセンへ行ったのですが
全部ついてきました(笑)
一人暮らしなので籠の中にはお豆腐とか
魚とか冷食が少しだけでしたけど
ホムセンでは座布団が欲しいと
探してましたが どうやら気に居るものが
なかったようであきらめてました
今度駅前に行った時買おうかなと言ってました
歩くの遅くてごめんなさいね、と言われたけど
90にしては早い方だと思います


義母はよろよろだし 義父も手押し車がないと歩けないし
ここまで一人で杖もなしで歩けるのってすごいと思います


そして娘ですが・・・
やっぱりお腹は治らなくて
月曜の仕事帰りに胃腸科寄って
下痢止めもらってきてました
お金勿体ないーって文句言ってたけど
最終的に行くのならもっと早く診てもらったほうが
いいのに・・って思いました


トイレットペーパーがめっちゃ減りました(´;ω;`)


温泉旅行だって
本心は半分面倒くさいんです
片道3時間半だし荷物は多いし
出来れば宿泊代の高くない所を希望してるので
ぶつぶつ言われてます


でも本当にお金が余裕がないので
そんな高級ホテルとか泊まれないんです
ガソリン代だって値上がってるし
多分半分私が負担しなくちゃいけないだろうし
嫁さんたちにお土産を買ったり
留守番する旦那に弁当代とか置いて行かなきゃだし


つい考えてしまいます


何もかも値上がりでホテルも前回よりも
高くなってるのだそうです
お金のことばかりでほんと情けないのですが
こんな病気になって医療費も馬鹿にならないしで
やっぱり考えてしまうんですよね
戦争が終息しなければまだまだ上がるかもしれません


灯油も使うようになってきたので
東北の冬は大変です
どこまで節約できるか・・ですけど限界がありますね



秋の新ドラマ色々始まりましたね


ゆりあ先生の赤い糸 今夜スタートですね
実はこの作品漫画で読んでまして
ストーリー知ってるんですけど
漫画の主人公のゆりあさん こんな美人さんじゃないんですよね
普通のおばさんでお腹も出てるし・・・
菅野美穂さんだったのでびっくりしました
ちょっと綺麗すぎ!


作者さんも本当におばさんで
イメージぴったりでした
だからおばさんたちの気持ちがわかるから
あんな作品が書けるんでしょうね
りく役ももうちょっとはかない感じの役者さんが
よかったな・・とか
うん、まあとりあえず見てみます


今書いてる漫画も面白いので
楽しみにしてます
果たして車の免許は無事に取れるのか・・っていう
はらはらものです


BELOVE掲載なのでぜひ読んでみてください


最近のドラマは漫画原作が多くて
びっくりします
イメージぴったりなのもあれば うーんって悩むのもありますが
とりあえずは見てみる派です



温泉行くまで体調整えないと・・・
お腹ハラハラです


ではまた