いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

明日は温泉

本日雨 気温15度


朝から土砂降りで気温も下がって
凄く寒いです


明日明後日と娘が予約してくれた温泉へ
一泊の旅行予定です
隣県まで片道4時間という長旅で
ちょっと面倒になった私はそんな遠くなくていいよ、と
言ったのですが近場ではもう見るところもないし
こんなに遠い場所は今回で最後にする、と
言われたのでそうなんでしょうね


ガソリン代も高騰してるし
片道4時間運転していく娘もしんどいと思います


途中道の駅とか 有名なお寺や
牧場も寄っていくのだそうです
入場料があまり高いものはやめましたけどね・・・


宿泊料も年々上がって来てて
コロナの影響であれこれあった時は
かなりの割引とかあって安く泊まれたんですけどね


今はそういう割引きもほとんどないみたいです
早割りくらいかな?


キャンセル料もかかるというので
何とか体調を整えていくつもりですが
たった一泊なのに荷物が凄いです


薬に着替え、化粧品
コンタクトなど女性は特に荷物が多い気がします


今日はイオンにもちょっと行ったのですが
目的の物は品切れでありませんでした・・・
マツキヨでトイレスタンプとか入浴剤買って
旦那に牛丼持ち帰りして帰ってきました


出かけるとどうしてもお金使ってしまうので
気を付けてるんですけど
普段着用のトレーナーを一着購入してきました


セーターとか首がちくちくして苦手なので
もっぱら肌触りのいいものだけ
着るようにしています


ここ数日雨で 明日もあまりいい天気じゃないんですが
隣県は曇り予報なので
雨が降らないことを祈ります


毎年春と秋だけ温泉旅行に行ってます
娘の気まぐれで勝手に予約して
連れて行ってもらってる形ですが
ありがたいですよね


あと何回行けるかわからないから
楽しんでこようと思います


旦那は留守番です


毎回誘ってみるのですが面倒だから行きたくない、と
いうのでもう聞くのもやめました


留守中に家事と戸締りだけ不安です
まあ・・誰もいないとなると好き勝手してると
思いますけどね




ではまた