いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっと終わりましたー

本日晴れ 気温11度


昨日今日と気温が上がりました
今日は朝からお日様も出ていたので日差しが当たる部屋は
ぽかぽか気持ちがよかったです


今日はやっと町内役員最後の引継ぎ日です
今まで大変でしたがこれで終わりだと思うと
ほっとします


10時までにコミセンに来てください、と
言われたので10分前に家を出て
到着するともう5人くらいいて
和室の部屋にテーブルも座布団もお茶も準備して
ありました
足が痛くて膝を折っていられない、という人用に
椅子も用意されてました


時間になって前回と今期の役員や班長さんが
続々とやってきました
中には役員ではないけど引っ越ししてきたばかりで
町内会がよくわからないから来てみた、という
真面目な若い男の人もいました


今まで会長をやったことがある人がやっぱり
意見を言うし ああいえばこういうで
爺さんたちの質問攻めにあったり こうした方がいいとか
色々言われて終わりました
色んな問題は今期の役員さんが何とかすると思います


役員なのに来なかった人も二人いて
中には例の頭おかしいんじゃないの?って思えるおじさんも
来てました
この人 覚せい剤で2回逮捕されたり
屋根の上に秋田犬乗せて放置したり
兎に角 行動や言動が怖いので構わないようにしてます
何かされたら怖いので・・・触らぬ神に・・っていうやつです


そしたら今年順番で役員だったらしくて
俺は忙しいから役員何かやってられないのに
どうして勝手になってるんだ?みたいなことを
言い始めて 班長さんが奥さんにちゃんと了解取りました、と
言ったら静かになったけど 総会終わらないうちに
さっさと帰ってしまってました
こんな身勝手な人もいて残った役員さんは一番忙しくない役を
その人に決めてあとは、話し合いでさくっと決めてたので
本当に良かったです


12時半には終わったので帰宅してから
晩御飯のおかずでも何か買いに行こうと思ったら
娘も昼ごはんに何か食べたい、と乗せて行ってくれたので
重いキャベツや牛乳、卵も楽に買うことが出来ました
良かったーー


明日旦那が実家に行くと言うので 私も父に会いたいから
乗せて行って欲しいと頼んだら
断られました
保険の用事で行くだけだからすぐ帰って来るし、と
言われてしょんぼりです


旦那の実家と私の実家は車で10分かからない距離にあるので
お互いの実家に顔を出せるのですが
旦那は私が義実家で悪口を言うかも、と思ってるので
いつも連れて行ってくれないんです


いつも父が大好きな娘が そろそろ爺ちゃんに会いたいな、と
言って乗せて行ってくれるんですけどね
片道1時間半なのでなかなか動いてくれません
休みも一日なくなっちゃうからそれもあるのかも


でも自力で行くとなると
自宅からバスで駅前まで出て 列車に乗り
降りた駅からバスで実家のバスターミナルまで行き
歩いて20分の実家まで・・と考えると
若い頃は何とも思わなかったのに 今は面倒くさくて
行く気力がありません
実家には駅が無いんです


田舎は本当に車がないとどこにも行けないし不便です


このまま雪が降らないのなら
自転車を車庫に戻したいのだけどいきなり雪が降ってきそうで
まだ歩きで頑張ってます


来月も病院予約が入ってるし忙しいです
お金が一番忙しいかも・・;;
暖房費もかかるし 早く暖かくなって欲しいです


兎に角役員終わってほっとしました
疲れたーーー


ではまた