いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっぱり二月

本日曇り時々雪 気温3度


昨日、一昨日とびっくりするような気温でしたが
今朝は雪がちらちら降っていて
いつもの気温に戻った感じがします


昨日は土砂降りだったのであきらめたけど
今日は強風に・・
でも銀行とホムセンに行く用事があったので
びっしり着込んで行ってきました
歩きだと大体銀行まで片道20分少し
早く自転車に乗りたいです


ホムセンに寄って掃除機のゴミパック?と
ゴミ袋を買い 冬物安くなってないかなと
覗いてみたけどそんなになかったのでやめました


その後銀行近くのパン屋さんに行って
久しぶりにサンドイッチを購入したのですが
久々に来たらまた値上がりしてました
250円から270円になり280円になってました・・・・


しかもスタンプカードが3月31日で終わります、と
告知が貼ってありました
ショックです
地味にスタンプが溜まると500円引きだったので
沢山食べる人は結構お得だったのかも?
それすらしんどくなっちゃったのかなって
意外とサービス券とかスタンプカード貯まると
割引します、っていうお店かなり減ったと思います
いきなりやめた店もあったし
今まで使っていたカードが新しくなりクレジットも出来ます
みたいなのに変わったり
ラインクーポンないですか?って聞かれることも多くなりました


娘は良く利用してるみたいだけど
私はそんなに使っていません
ワオンカードとかイオンカード
あとは近所のスーパーが4軒、 パン屋さんが二軒
シャトレーゼとか・・かなあ
あとは診察券がやばいくらいあります笑


何でもかんでもスマホで提示っていうのも
面倒くさいです
ペーパーレスにした方が楽だし出費も抑えられるんだろうけど
こっちは半分?アナログ人間なので
時計も文字盤があった方が見やすいです


とりあえず日曜日で町内役員も終わりなので
今期の役員さんが早く決まることを祈ります


昨年度は揉めまくって2時間かかったので・・・
結局今までやった人が会計になり
私はPCがあるのと娘がいるという理由で
無理やり総務になっちゃたんですけどね・・^^;
これゲーム用でエクセル入ってないので大変でした


それにしても今月は連休が多いですね


来月はひな祭りで孫のお呼びがかかるかも・・?
あと乳腺の定期健診とか採血とか
やっぱり色々忙しいですね


今週休みに自宅のお雛様も出そうと思ってます
結構大きいので二人じゃないと持てません


娘は出さなくてもいいんじゃない?って言うけど
1年に一度しかだしてもらえないのは
可愛そうな気がして飾る期間は短いですけど
やっぱり出してあげたいです


亡くなった母と義母が二人でお金を折半して
買ってくれた雛人形でした
私は二人並んでるくらいでよかったんですけど
勝手に決めて送られてきたのでどうしようも出来なかったですね
ガラスケースに入ってて五人囃子まで並んでるお雛様です


次買うとしたら 玄関にでも飾れる小さいのがいいなと
思います


早く暖かくなって欲しいです




ではまた