いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

疲れました

本日晴れ 気温19度


今日は急に気温が上がりました


4月に入ってすでにもう7日
早いです
今日は早朝から町内清掃があり
旦那は当然起きないし出ないので
毎回私が出ています


今回はいつも出ない家の人(旦那さん)が
いたので助かりました
側溝の蓋重くて上げれないんです
他の班の男性たちが手伝ってくれていたんですけど
今日は二人いたのでおまかせして
私達女性軍は公園の草取りなどをしてました


お隣の一人暮らしのおばさんが認知症のため
兎に角庭も玄関もジャングルのようになっていて
今日はそっちの片付けもしました
伸びまくった枝を切ったり片づけて
消毒して終わったらもうくたくたでした


遅くなった朝食を食べてると息子がバイクでやってきました
嫁さんたちが行ったディズニーランドのお土産を
持ってきてくれたんですけどね
袋に入ったクッキーひとつでしたけど・・・^^;
そのまま朝ラーメン食べてくる―と行ってしまいました


TDLに行った日も息子は夜勤で嫁さんと子供たち
嫁さんの姉と妹とその子供たちで行ったそうですが
下の子が一日目の夜熱を出してしまい
急遽帰宅することになって
植えの孫だけ姉妹に預かって6日間くらい
居て堪能したそうです
6日間ってすごいな・・まあ姉妹さんも公務員だそうだから
お金には困ってないでしょう笑


そんな訳で早朝から町内清掃したり
家の家事掃除したり買い出し行ったりしたら
疲れてしまって
午後は少し横になったりしてました


来月あたりにでも粗大ごみに出したいものがあるので
チェックしておこうと思ってます
いちいち電話してサイズを言って予約しないといけないので
すごく面倒くさいです


軽トラでもあればクリーンセンターに持っていけるのに
悔しいですね
粗大ごみも高いのでとりあえず財布と相談して決めるつもりです


そろそろ庭の草も片づけないと
暖かくなってくるとどんどん生えてくるので大変です


ではまた