いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっと終わった

本日晴れ 気温19度


今日はすごく天気もいいし
気温も上がりました
東北も昨日やっと開花宣言が出て
今日みたいに暖かい日だと桜の開花も進みそうです


昨日やっと子宮がん検診に行ってきました
行かなきゃ行かなきゃと思いつつも
体調もいまいちだし お金がかかることが続いて
なかなか行く気になりませんでした


昨日は天気もよかったし
何となく行こうかなと行く気持ちになり
先に銀行へ行ってお金をおろし
真っすぐ婦人科へ行ったのですが・・・


2年ぶりだったんですが
いきなり受付の女性に
予約してます?してないんですか?と
きつく言われました
今は予約してから、というのが決まりになってたみたいで
ろくに調べもせずに行った私も悪いのですが
10時半まで空いてませんよ?(9時10分だった)
一度戻った方がいいんじゃないですか?と言われて
歩きじゃなかったけど 自転車でもまた戻って来るのは
面倒くさいと思い、待ちます、と答えて
スマホ見たり雑誌を読んだりして待ちました


受付の女性のきつい言い方にちょっとへこんでしまったのに
看護婦さんもきつい人ばかりですごくがっかりしました
2年前に来た時の看護婦さんが全員?いなくなってて
若い人とすごい茶髪のおばさんとかになってました
一体何があったのか・・?


検査はすごく痛かったです・・・
痛い、痛い、と思わず口に出てたし
早く終わって欲しいと拳を握って耐えてました;;


医師には久しぶりだね、みたいに言われたので
乳がんになったこと
5年は通院しなければいけないこと
1年に一回はCTや骨シンチの検査があることなど
色々話しました
それは大変だったね、言われましたが
何処か他人事のような口ぶりで
出来たらあなたのような人は半年に一度は検査に来た方が
いいんだけど・・と言われました
わかってますが 痛い検査はしんどいし
何だかここの病院 診察代が高い気がするんです
今回は5200円でした
前回は血液検査もしたからかな 8千円だったのを覚えてます
口コミも悪評ばかり書いてあって
やはり受付の人の態度が酷いとか書かれてましたね


車がある人は自分に合った病院を選べるんですが
私はどうしても歩きか自転車になるので
近場の病院しか行けないんですよね
娘は男の医師は嫌だ、と駅前のめっちゃ混む女医さんのいる
婦人科まで行きます(評判がいいそうなので)


バスに乗って・・とかまで考えるとやっぱり
ここしかないのかなって憂鬱になります
また金曜日に結果を聞きにいかないといけないんですが
来れなかったら必ず連絡してくださいね!と
最後まできつく言われて帰宅しました
暫く子宮がじんじんして痛かったです
(下手なのか私が敏感すぎるのか?)


医療費ばかりかかってお金がどんどん減って行きます


日月は娘が予約した温泉だし
今月末にはまた息子夫婦が来るだろうし
お金が飛ぶことばかりです(´;ω;`)


とりあえず行かなきゃ・・と思ってたことが
ひとつなくなったので良しとしましょう
気になることはどんどん消化したいです


玄関周りと庭の草取りもしたので
疲れました・・・



ではまた