いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

退避

台風が温帯低気圧に変わって
ほっとひと安心・・・


でも余波なのか
夕べからずっと雨が降っている
時々小雨になるけど・・・


旦那が休みで8時半に起きてきた
目的は野球・・・


やっぱりね


普段なら昼まで寝てるのにね


もう放送始まってるーと慌ててTVをつけて
またずーーーーっとそればかり


大音量に大声で叫ぶので
煩くてイライラ・・・


今日があまり暑くない日でよかった


もう少し音量下げてくれない?って言ったけど


低くしたら聞こえねえし!!と怒鳴った


じゃいいや、とノートパソコン持って
娘の部屋へ退避


娘の部屋にもPCはあるけど
ロックかかってるから
自分のを持っていくしかない


サイト見たり
ドラマ見たり
コーヒーも持参でゆっくり見れた


昨日娘が 謝恩セールやってたーと
ビアードパパのシュークリームを買ってきてくれた


クリーム系は胸焼けがするので
あまり食べないのだけど
折角買ってきてくれたし
食べることにした


うーん・・カロリー高そうだなあ
と、思いつつ・・食べた



昼近くになって
一旦 旦那がまたいつものおやつを買いに行った
そのすぐ後に急に雨が酷くなった


もしかして、と思ったら
やっぱり・・・・


旦那が二階や廊下の窓を全開してた!!
すぐに閉めて歩いて
ふと庭を見たら


え?


ぽつんと旦那の帽子が干してある!?


当然びっしょり


なんでこんな天気の悪い日に出すんだろう?


馬鹿だよね・・・・


そして今頃こんな夕方になって
またカップ麺食べてるし


だからご飯が遅くなって
食器洗うのが10時とか11時になるんだよね・・・


ほんと嫌だなあ・・・
早く片付けしてゆっくりしたいんだけどね・・