いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

謎の水溜り

今日も雨です・・
早く美容院行って髪を切りたいのに
ずっと天気予報は雨です


車がないので
歩いていくと30分くらいかかるし
傘を持ってると腕が痛くなってくるので
できるだけ自転車で行きたいんです


未だに左腕の関節が骨折したせいで
動かすと痛いので・・・


関節が粉砕されたので
金属が4本入ったままなので
動かすと痛いんです
医師に何度も言ったけど
治ってる、としか言わないので
あきらめてます
右だけでずっと傘を持って歩いてると
段々痛くなってくるんで情けないです


そういえば
着物の着付けの時に
タオルを5枚持参でいったんですが
痩せすぎててタオルが足りない、と
何度も言われて
背も高いから腰骨が上に来るし、とか
そんな事言われてもしょうがないのにね
タオル足りなくて借りましたけど


着物はほんとしんどかったです^^;
トイレも大変でした


さて
この前から洗面台と
洗濯機の間に謎の水溜りが出来てて
おかげで床に敷いていたラグがびしょびしょで
何度も洗って干してたんですが・・・


2人に聞いても知らない、と言うので
もしかして
洗濯機が古くなってきて
お湯を汲むためのホースに穴とか
洗濯機の下から
水が漏れているんじゃないかと心配になって
じっと観察をすることに・・・・


しかし
ずっと見てたんですが
どこからも水は漏れてないし
ホースも穴が空いてないし・・・・


やっぱり犯人は旦那じゃないかなと思う


旦那は何故か
顔を洗うとき洗面台にまずお湯を溜めて
そこにタオルを突っ込みます


そしてタオルをびしょにびしょにして
絞ってそれで顔を拭いて終了なんです


おかしくないですか?


私は最初見たときびっくりしましたよ


普通は洗顔石鹸で洗った後に
乾いたタオルで拭きませんか?


指摘したんですけど
昔からそういう洗い方なんだそうで・・・


なので・・・


旦那のタオルはいつもぐっしょり濡れてるし
油っぽくてベタベタしてるんです
気持ち悪いのですぐに洗うんですが
生地がすぐに痛んで駄目になるから
そんなしょっちゅう洗うな、と怒ります


凄く気持ち悪い・・・・


旦那の加齢臭が凄いです
布団とか匂いが全然違う


多分タオルばしゃばしゃした時に
床にこぼしまくってるんじゃないかなって
思うんですけどね・・・


トイレもそうだけど


指摘すると
俺は知らない
忘れた
覚えてない
気がつかなかった


これいつも言います


まずごめん、じゃないですか?


悪かったなって謝らないんです
なので尚更腹が立つんですよね・・・


はー・・・
気をつけるように言ったけど
多分無駄かな・・・