いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

待ちぼうけ

ここ数日やたら寒い。

折角仕舞った冬物の服をまた出してきて

ストーブをつける


6月だというのに灯油代がかかるから困ってしまう


雨が続いたので買い物に行かないでいたら

卵やら野菜が切れてしまった


本日休みになった旦那


野球の試合もないしすることがないというので

買い物に連れてってほしいと頼んだ


スーパーの前に降ろされて

そのまま何処かへ行ってしまった


終わったら電話をしろ、といったので

買い物がすんで電話をしたら


今近くまでいるから直ぐ行く、という返事


スーパーの前で待つこと10分


来ない・・・・


15分経っても来ないので

また電話をしたら今銀行にいるという


つまり迎えに来て、と電話したあとに

銀行に寄っていた、という訳

じゃあ何故


今から銀行に行くから少し時間がかかるって

言わないんだろう?

寒いし疲れたので店の中に入って

座ってるから、といったら


今終わったから行くから

そこにいろ、という


既に待ちぼうけすること25分


やっと迎えの車が見えた


いつも待ちぼうけ


時間にルーズな旦那は

人を待たせることに抵抗はない


お風呂だってそうだ


私達には30分で上がって来い、と

命令するくせに


自分は1時間も入ってる


はげ頭のくせにどこを洗っているのか

湯船に浸かってる時間がどうやら長いらしい


旦那の後に風呂にはいると

お湯が生臭いのでいつも先に入ることにしてる

汚れも沢山浮いている


身体洗ってから入って欲しい


25分も寒い中外で待ってたら疲れてしまった


時間を守らない人って最低だ