いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

急に寒くなりました

本日曇り 気温8度


急に寒くなりました
昨日14度だったのが嘘のようです


風が強かったのですが
明日から雨と雪マークなので
重いものを買いに行きました


醤油、酢、味噌、牛乳
キャベツ、大根・・・


自転車だからいいけど
これを持って歩くのを考えると
うんざりです


雪が降ったら背中にリュックを背負って
買い物に行く事になります


寒いのは仕方ないけどやっぱり雪が嫌ですね
年々雪かきがしんどくなるし
誰もやってくれないので


娘は今日食べてくるかも、だそうで
修理に出していた腕時計が出来たので
それを取りにいくのと
スパ無料券があるから
言って来ようかな、ですって


どーぞどーぞ


昨日のスパのミートソースが残ってるので
リメイクでオムライスにします
手抜きでーす




旦那がいるとリアルタイムでドラマを見せてくれないので
結局後で見ることになります


そろそろドラマ終わりそうですね


高橋一生のなんか・・悲しいです
あんなふうに言わなくてもいいのに
言葉は残酷ですね



今日はまた旦那のせいでイライラしてました


1、炬燵にジュースを零したのに
そのままだったらしく
カバーがべたべただった


2、自分のタオルで拭かずに
私のフェイスタオルで手を拭いていた
(見てしまった)家族の分けてあるのに・・汚い!!


3、洗面台に黒い水が沢山飛び散ってて
旦那の汚れた手のせいだった


4、コーヒーの粉が台所の床に
零れていた


5、朝おきたらご飯が茶碗一杯分しか残ってなかった
(早出のときご飯だけお弁当に詰めていくので)


と、言うわけで
ずっと文句言ってました


これ毎回しょっちゅうなんです


全然懲りてないです
何度も何度もやられるので
本当にいたちごっこで
どうしたらいいのかわからないです


子供だってもう少しましじゃないでしょうか?


零すな、と言わないから
拭いて欲しいんです


そのままにしておくので
汚れも取れないし 踏んづけたりして大騒ぎになるんです
馬鹿だからしょうがない、と心では思うのですが
やっぱりイライラしてしまいます;;




今朝トイレに入ってたら
上からぽたぽた・・・


え?
何?
雨漏り??まさか・・


と、思ったらトイレ掃除のスプレーから
漏れてました


いつも詰め替え用を買ってきてるのですが
その容器が100均の商品で
古くなったのか
底の部分から零れてました・・・


あーあ・・・


容器を取り替えて
上の棚を何度も雑巾で拭いて・・・
洗剤だから何度拭いてもべたべたします


何してるんだろうなって
がっかりです


安いのはありがたいけど
気をつけないとね