いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

私のせいですか?

本日雪 気温-2度


ついにマイナス気温に・・・
道路が凍ってばりばりで
めっちゃ怖いし危ないです


昨日の夜
いつも使ってる体重計が壊れてしまいました


表示が出ないので
乾電池でも切れたのだろう、と思ってけど
交換しても出ない・・・


古いタニタの体重計で
体脂肪が計れるというのが魅力で買ったものです
もう15年くらいは使っていたかも・・
なので古いタイプです
出始めでお値段も高かった気がします


旦那に体重計が壊れたみたい、と話したら


また壊したのか?
どうやったらそんなに壊れるんだ


と、言われました


別に床に叩きつけた訳でもないし落としてもいない
単に古くなったからだと思うんですけどね


修理に出さないのかと聞かれたけど
この前のラジカセのこともあるし
きっとまた修理代金は高いと思うので
捨てることにします


今すぐ買いにいけないので
とりあえず使っていない息子のを借りることにしました


設定をして おおーー?


さすが最近のは凄かったです


体重、体脂肪以外に
BMIとか筋肉量とか骨密度とか
消費カロリーまで計れるんですね
びっくりしました


息子が持って行くだろうから
その後にでも買おうと思います


まあ2,3日前からちょっとおかしかったんですよね
体脂肪とか22からいきなり16になったりしてたし


古いメーター式のもまだあるんです
そっちは旦那が使ってます
脱衣所にあるんですけど捨てたい・・


最近はほんと老眼で目が見えなくて
足元の表示も小さな文字は見えません><


今日は火曜市なので
買出しに行きました


道路もつるつるなので
ゆっくり慎重に歩いて行きました


卵とか98円で安いんです^^;


歩きだと沢山買えないので
とりあえず必要なものだけ購入です


その後本を読んでたら
声を掛けられました


前の職場で一緒だった人です
私より年上で65歳くらいかな?
旦那さんは68歳って言ってたけど


彼女の旦那さんは太ってて
食い道楽なのだそうで


自分の肉を焼く時だけ用に
テイファールのフライパン買ったんですって


ご飯も沢山食べるし
お酒も飲むし甘いものも大好きだとかで
そんな事してたら


糖尿病になってしまったそうです


今は薬を飲んで食べるものもセーブしてるそうですが・・


彼女も料理が苦手で作れないのよ、とか
言ってて
籠の中には惣菜が沢山入ってました


天ぷらとかハンバーグとかコロッケとか
全部惣菜・・・


糖尿って食事制限 大変ですよね?
そんなの食べさせてたらやばいんじゃ・・・


甘いものは駄目だから、とお煎餅買ってたけど
それも駄目じゃ・・??


漬物も貰ったのでレシピ見たら
物凄い量のザラメとか入ってたそうで
駄目じゃん!って思っちゃいました


早く帰りたかったのに
その人の話が終わらなくて
ちょっと困ってしまいました


なかなか話切り上げられなくて
ずっと立ちっぱなしで足は痛くなってくるし
荷物は重いしで・・


適当に、じゃまた・・と別れました


おばさんってつい立ち話しちゃいます
私もそうだけどね


普段とは違う人と話をするのも
いい刺激になるかも



さっき息子から電話が来て


お米・・・無いかな・・


ん?米?


どうやら嫁さんと孫は風邪を引いて三日前から
実家へ行ってるそうです


息子は一人アパートにいるのですが
お米が切れてしまったとの事


お米ぐらい買えばいいのに、と思ったのですが
仕方ない・・・


丁度ミネストローネも作ったので
一緒に持たせようと思います


何やかんや言ってもやっぱ親馬鹿ですね^^;


ぁ、今日高橋一生のドラマ最終回ですねー
絶対見なきゃ!!


では寒いですが皆様もお元気で・・