いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

忘れてる

本日雪 気温0度


今日は昨日と同じく凄く冷えました
凍ってスケートリンクのような道路です


今日は息子の部屋の漫画とか
食器棚の片づけをしました


キッチンの上にある棚を
片付けたら


箱に入った食器が出てくる出てくる・・・


多分殆ど義母から貰ったものだと
思うのですが
中には覚えてないものあって
随分前から放置してたんだなと
あきれてしまいました


蓋付のものとか
これ・・使い道ないなあ・・
タッパーも新しいものが5つも出てきて


今は100円ショップでも買えるし
あまり沢山も置きたくないんですよね


安いものだと捨てるときも
思い切って捨てれるしね


確かにもらったものは
高価な食器でタッパーもホーロー製だし


グラスも箱に入ったまま
10個も出てきて
売っても多分また10円とかそんなんだろうな


息子に聞いてみて
いらないと言われたら
売るか捨てるかにしようかなと思います


物はもう増やしたくないのに


娘はどんどん洋服買って来るし
旦那は捨てようとしたものを
また拾うし


なかなか片づけがすすみません


相変わらず左足は痛いし
色々しょんぼりしてますが


とりあえず少しでも捨てて
すっきりしたいと思います


新しいドラマもそろそろスタートしますね
面白いものあるかな


見たいものが沢山あるのに
なかなか時間が取れないです


旦那が帰ってきたらもう寝るまで
ずっとリモコン握り締めて
チャンネル占拠してるので


見たい番組は全然見られません


あとから見たりもしてますが


明日はまた半日で帰ってくるようだし
あさっては休みだとかで


なかなかゆっくり見れません


これからが冬本番だし
さむいとますますナマケモノになってしまうので
困ります


雪のない土地が羨ましいです