いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

うーん・・

本日土砂降り 気温26度


湿度が高くて蒸し暑いです
昨夜からずっと雨です
まだまだ激しくなる予報でした
大丈夫かな・・・


昨日夕方いきなりピンポーン!
誰だ?と思ったら
息子と孫でした


また奇襲か!?とドキっとしましたが
どうやら昨日は息子が休日らしく
保育園のお迎えに行って
その足で寄ったらしい


最近は我が家の前に車を停めると
指を差すんだよ、と言ってましたが
わかっているのかどうなのか・・・


息子の家は新築で3月に完成したのですが
玄関周りとかまだ全部出来てなくて
後回しになってました
それがようやく出来たそうで


最初 業者に見積もってもらったら
350万かかるといわれて
とてもじゃないけど無理です、と却下
それから嫁さんの父親に相談したら
知り合いの業者に頼んでもらい
なんと60万で出来たそうです


随分料金違うけど
どんだけぼったくり???


なので出来たから是非 見に来てよ
全然家に来ないじゃないか
もっと来てもいいんだよ?


と、言われました


息子の家は片道20分くらいでいけるのですが
2人とも働いてるし
折角の土日の休みに
義両親が来るのって嫌じゃないですか?
家族だけでゆっくり過ごしたいと思うんじゃないかなって
考えちゃいます


実際息子の家に行ったのは
5月末の孫ちゃんの誕生日
それ以来ずっと行ってません


どっちかといえば
息子夫婦のほうがいきなり来たり
ご飯食べに来たりするほうが多いです


息子の家に行っても実際
暇なんです・・・
嫁さんと共通の話題もないし
孫の話ばかりしてても
会話に詰まっちゃうし
凄く気を使って疲れるし
もちろん手ぶらでいけないから
ケーキ買ったりお金も使っちゃうし・・・


そういうの考えてると
まあ・・行かなくてもいいかなって
思ってしまいます


自分の子供なんだけど
なんて言うのかな
結婚しちゃうと他人っぽいっていうか
人のものになっちゃった感じが凄くあって
自分が産んで育てたのも
幻だったんじゃないのかなって
思えたりして


複雑な気持ちになっちゃうんです


きっと娘も結婚して
家を出て行ってしまったら
そうなるんだろうなって気がします


何かあった時は頼るかもしれませんが
それ以外は
頻繁に会わなくてもいいし
特に気にもなりません


息子にはもう自分の家族がいて
それが一番なんですから
親はもう卒業ですね


嫁さんが最近煮詰まってるみたいで
息子が孫を連れて
自分だけ泊まりに来ようかな、などど
言ってました
それってどうよ?


うちなんか全然一人の時間なかったし
子供が具合悪い時も自転車に乗せたり
負んぶして病院行きましたよ


今の若い夫婦は検診でも病院でも
一緒にいるので
へえーー・・・って思わず見てしまいます


いいですよね




今朝 娘が部屋の電気がひとつ点かないんだけどーと
いってたので
旦那に見てくれないか頼んだら


何で?
ひとつ点いてたらいいでしょ


と、また訳のわからないことを言ったので
私が椅子に乗って
カバーを外して交換しました


普通の人がしてくれることも
やってくれない・・
いつもそうです
だからイライラするんですよね


今日は土砂降りだったのでまた片づけをして
夏の洋服5着と
靴を2足
ハンガーも6本捨てました
なかなか履きやすくてこれは!という靴がなくて
探してます・・・


まだまだ洋服も沢山あります


なかなかスカスカになりませんね^^;


雨が酷くなりませんように・・


どうか気をつけてくださいね



トリハダという映画を見ました
ホラーだったので
ちょっと怖かったです・・・・
アパートのドアがちゃがちゃはほんと
怖かった・・・・


夏の時期はホラー多いですね
つい見てしまいました
感動する映画も見たいです^^;
思い切り泣きたいかも・・・


ではまた・・