いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

出来ることならやりたくない

本日曇り 気温11度


朝からどんより曇りでお日様はでませんでした
朝晩はまだ東北は寒いので
お日様が出てないだけでもストーブはつけっぱなしです


月に灯油代だけでも2万ちょっとかかってるので
早く暖かくなって欲しいです


今日は雨は降らなさそうだったので
1週間改装工事で休みます、という
ホムセンまで行ってきました


毛布とか安くなってないかなと思ったけど
ほぼありませんでした
片付けしてるんだろうか棚もすかすかで
まあ仕方ないかなと
店の中をぶらぶら見てたら靴を見つけました
普通のスニーカーですけど
サイズもぴったしで少し安く?なっていたので
普段用に買いました
除草剤も買おうか悩んだけどやめました


もう少し後でいいかな重いし
まだ桜も咲いてないし
庭の草だけが何となくぼやぼやと生えてきて
さぼって酷くならないうちに
抜かなきゃなーと気が重くなりました


出来ることならやりたくないです
草むしりと最近は料理です
特にお弁当も作りたくないです


娘がなかなか難しくて
お握りが大きすぎるとか
このおかずは嫌い、とかあきたとか
文句ばかりなんですよね


だったら自分で作ればいいけど
朝はぎりぎりまで寝ていたい人なのでそれは出来ないでしょうし
喧嘩になったら毎日カップ麺持参かなと思います
身体によくないですよね


それにしても食品の高騰がすさまじくて
今日もおばあちゃん二人組が
白菜見て、ちょっと何この値段!って叫んでました
四分の1で250円だったかな
ブロッコリーも300円 キャベツは250円
どれもこれも高くてびっくりです


総菜コーナーを見てみたけど
そっちも高い
揚げ物系はお腹壊すので 私は食べないのですが
旦那は物足りないみたいで
よく食べてます
娘もから揚げとかケンタとか買ってくるし


最近しょっちゅうお腹壊すので
脂っこいものとパンを食べるのをやめました


14,15日と温泉予定なので
気を付けないとキャンセル料金取られるからと
脅かされてます;;


無理していきたいわけじゃないのですが
今月は私の誕生日なので娘がそのつもりで
予約してるんだと思います
でもこの頃 片道3時間の温泉コースも
しんどくなってきました


一番しんどいのは車の中のBGMです
FFのボス戦の時のBGMとかやかましいのを
延々と3時間も聞かされるのかと思うと
ちょっと憂鬱なんです


旦那が見てるTVの音量すら煩くて
毎日喧嘩してるのに・・・車の中ですら
煩いと思うと‥ため息が出ます


本当に最近煩いの苦手になりました


静かにゆっくり本を読んだりしたいのですが
音が煩いと頭に内容が入ってこないんです
なので最近夜は早めに片づけて二階へ行って
布団に入り ゆっくり本を読んだりしてます


まあ・・途中で寝てることが多いですけど・・・


家族が一緒だと色々ありますが
若い頃と違ってしんどいことのほうが多くなった気がします




ではまた