いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

ペーパーレス

本日晴れ 気温22度


昨日より気温が下がりましたが
晴れたのでよかったです


三日ぶりに買出しに行きました


卵も納豆もなかったし
野菜も人参とじゃが芋だけ
あれこれ買ったらバッグがいっぱいになってしまいました・・・


野菜ってすこし買っても荷物になるので
帰宅して冷蔵庫に入れていくと
あれ?そんなに買ってないって思います


最後のあがき?でまたトイレットペーパーと
洗剤とシャンプー、コンディショナーなど購入
あれもこれも、と思うときりがないですね


昨日娘の帰宅が遅くて
帰って来たのが21時半・・・
きっとラーメンでも食べてゲーセンに寄ってるのだろう、と
思っていたら
きっちり残業でした


もう機嫌悪いし 文句タラタラです
鬱病なりそうーと今朝も出勤していきました
せめて、とお弁当と一緒に娘の好きなワンタンスープと
ドリンクも一緒に入れておきました


娘のカード請求が来ました
次からはもうペーパーレスにするらしく
XXをDLして下さい、などど説明が書いてありました


今までどれだけ使ったか把握できたのに
これからは無理ですね
ちょっと残念です


今月はなんと63,000円の引き落としでした^^;


例の創作本の代金が4万近く使っていて
あとはいつもの保険とスマホ代
洋服代などでした


また本を作るらしくて
前回のも残っているのに懲りない人だなって
思います
今度は半分の量にして2万くらいの
出費になるみたいです
売れたらいいけど・・・


明日は旦那が休みなので
義実家へ行って稲刈りの手伝いです
はあ・・・


種まき、田植え、稲刈りと毎年手伝いに行ってますが
自分もどんどん体力がなくなってるので
本当に辛いです
田んぼは日陰が無いので物凄く暑いし
気をつけないと稲が服の隙間から入ってきて
被れるので
憂鬱なんですよね・・・
往復2時間ちょっとかかるし



でも明日は平日だからまだましかも
これが土日だったら
嫌いな義兄夫婦もいるので
そこだけは気が楽かもしれません


温泉のおみやげや
息子に頼まれたお返しも
置いてきます





ではまた・・・