いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

言ってる側から

本日雨のち晴れ 気温23度


昨日の台風は怖かったです
とにかく風が凄くて
窓ガラスがガタガタ鳴ってるし
ゴゴゴーって音がしてびくびくしてました


今朝もまだ風が強くて
雨が降ってたので
また引き篭もりかあ・・とあちこち片づけて
トレーナーを2着ポイ


勿体無い、といってあまり着ないでいたら
胸の部分のプリントが剥げた様に劣化してて
がっかりです


これからは勿体無くても何でも
使っていかないと
娘じゃないけど
使う前に死んでしまいそうです^^;
(娘からプレゼントされたお財布やっと卸しました)


使ったらなくなってしまうと思うと
高級品とかちょっと
ちびちび使っちゃいます
今はもうそんなに高いものも買わなくなったし


頂き物も使うようにしてます


バラの石鹸はまだ手をつけてませんが・・・


昨日痛めた足はやっぱ青くなってて
もう少し湿布しないと駄目かな・・・
気をつけなきゃと思ってて
今朝また大根おろしを作ってて
指までおろし金で擦っちゃって
あいたたです・・・


大根おろし好きなんですけど
面倒くさくて
でも今朝 娘がエノキにかけて食べたいからと
言われて仕方なく・・


父が元気な頃はよく山にキノコを取りに行ってたので
キノコを醤油で甘辛く煮たのに
大根おろしを付けて食べるのが好きでした


時々スーパーで山菜やキノコを売ってるのを見ると
凄く懐かしい気持ちになります
この前 イチジクを見かけて
それも母がよく煮てくれたのに
今では全く出来なくなりました
無性に食べたくなります



そろそろ旦那の実家では
稲刈りが始まりそうです
休みにあわせてまた手伝いに行かなくては
いけないので
本当に辛いです


結婚してから田んぼの手伝いをすることになって
私の実家は 普通のサラリーマンだったので
田んぼとか畑とかやったことなかったんですよね


手首がかぶれたこともあって
今年は大丈夫かな・・・
イネ科って結構ちくちくしてかぶれるんです
隙間に入るし
田んぼは日陰が無いからすっごく暑いんです


咳喘息にもなっちゃったし
本当はやりたくないんですけどね・・・


ほんと田植えと稲刈りの時期は
憂鬱です


娘は残業が続いてて
凄く機嫌が悪いです


増税前に仕事の注文が一気に来たらしく
納期が間に合わないのだそうです
無理しないで早めに寝ればいいのに
いつまでも起きてるし・・・



FFのチケットの期限が切れそうで
勿体無い、とINしたらしくて
ますます寝る時間がなくなりそうです


心配してるんですけど
言うこと聞きません
はあ・・







ではまたーノシ