いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

色々調子が悪い

本日晴れ 気温23度


今日は朝からすっきり晴れました
旦那の実家で稲刈りの手伝いをする予定なので
8時頃起きてきた旦那が食事後 義実家へ向かいました


軍手や着替え 長靴に
頼まれたお返しやお土産など持参です


9時半に着いて
すぐ稲刈りができる格好に着替えて
田んぼへ向かいました


義父が一人でコンバイン操作をしてたので
その周りの稲を手刈りで刈っていきます


やっぱり田んぼは暑いです
飲み物とタオルを持って行ったけど
稲がちくちくするし
旦那も暑い、暑いと文句です
(自分の実家だろうに・・)


1時間ちょっと刈ってたら
コンバインがいきなり停止
どうやら故障したらしく
田んぼの真ん中で身動き取れなくなりました
タイヤ部分?の故障みたいです


家に戻って修理の電話をしてましたが
部品がないとすぐには直せないらしく
あーだこーだ話してました


おかげで?
稲刈り作業は2時間でストップして
そのまま終わってしまいました


コンバインも20年くらい使ってる代物らしく
部品があればいいけど、と話してました


昼ごはんも義母が一人では作れないので
自分たちで用意してきてほしいと言われたので
家からおにぎりを握って持っていきました


2時くらいまで義実家にいて
帰りに私の実家へ寄って
同じように購入したお土産とか
お返しを置いたら


旦那が帰りは道が混むからすぐに帰るぞ、と
いったので30分もいないで
すぐに帰ることになりました


はあ・・


それにしても
運転中の旦那の煩いこと


赤信号の度に舌打ちするし
また止まった、とぶつぶつ
道路工事が2か所くらいあって
止められたのですが
そこでもまた文句


乗っててすごく不愉快でした


義母にも少し愚痴を言ってしまったけど
ごめんね、と言われて
何だか申し訳ない気持ちになってしまいました
義母が悪いわけじゃないのにね・・・



帰宅してまたすぐお風呂の準備に
夕食の支度とバタバタ忙しくて
ほんと疲れます


そろそろ眼科の予約しなきゃ
半年に一回の検査なんだけど
すぐですね


面倒くさいです


明日きっと筋肉痛です・・^^;


ではまた・・