いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

危険な暑さ

本日晴れ 気温34度


今日も朝から暑いです
少し動いただけでも汗がだらだら・・・


あまりの暑さに9時半頃クーラーを
つけてしまいました・・はあ・・
今月の電気代が怖いです


久しぶりに実家に電話をしました
お盆にも行ったけど
あまりの暑さと狭さですぐに退散してしまったので
母の具合も気になっていました


コールがぎりぎり切れそうになった時に
母がやっと出ました


もしもし・・と言ったら


開口一番
あんた誰?


私だよ、私・・・


誰よ


ケイトだよ、


ああー
何か用?


特に用事はないけど
母さん具合どう?
暑いけど大丈夫?


暑いねえ
何か用あるの?


秋用にラグ買ったから
今度持っていって設置するね


あ?ラグ?何?


うーん・・とリビングに敷くもの
ほら前の汚かったでしょ?


ああ・・・お金使わなくていいのに
じゃそのうちね


ガチャリ!!


もうね、なんていうか・・・
会話が噛み合わなくて
話の途中でいきなり切っちゃうし・・・
何度も同じ話繰り返すし・・


今年の春に脊椎骨折で2ヶ月近く入院して
面接も出来なかったから
ますます認知症が酷くなってるみたいです
ちゃんと食事してるんだろうか・・・
もう母は家事は一切出来なくなりました
ほとんど歩けないんです
お尻を引きずってトイレに行ってるし
介護ベッドも置いてたし


父と弟が作ってるっぽいけど
適当だと思います
味噌汁ももう作ってないって言ってたから
インスタントかもしれないです


近くに住んでいたら
料理作って掃除とかも出来るのに・・
本当に何も出来なくて悲しいです


電話するたびに悪くなっている感じがします



ついさっき嫁さんから電話がきて
明日孫1の面談が保育園であるそうです
孫2は連れて行くと落ち着かないので
預かって欲しいと言われました


もちろん頼まれればいつでもOKです
また夕飯準備が忙しくなるなあ・・
好き嫌いの多い嫁さんなので
毎回メニューに悩みます


そんなにレパートリーも多くないので・・^^;
こんな時マコさんみたいに
ぱぱっと作れたらなあ・・・



IEのほうがおかしくなったのか
ブログ記事が書けなくなったので
グーグルの方で書いてます


ノートPCも寿命だし
そろそろ危なさそうです


また最初から設定するのが面倒で
つい引き伸ばしになってます


おばさんには機械系は
なかなか大変ですよね



YOASOBI「夜に駆ける」 Official Music Video


娘の影響で若い子が聞くような音楽も
どんどん聞かされてます^^;
カラオケで歌うにはちょっと難しいかも・・


この間マツコの番組にこのイラスト描いた人たちが
出演してました
才能があるって素晴らしいですね


最近は娘の車に乗るとV系音楽が凄くて
静かに乗りたいな・・とつい思ってしまうおばちゃんです



−真天地開闢集団−ジグザグ「きちゅねのよめいり」ライブMV


コナンのOP歌ってる人と同じだそうで
めっちゃびっくりしました^^;
この曲は耳についたら離れなくて困ってます・・・






ではまた