いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

バタバタ・・・

本日晴れ 気温35度


今日も朝から暑いです


旦那が急に何を思ったのか
今日イオンに行って涼みたい、と言い出しました
今日は2時くらいから嫁さんが
孫2を預かりに来るので
え?今日??って一瞬悩みましたが


来るのは午後からだし
いいだろう、と言われていくことにしました


旦那と9時ちょっとすぎにイオンへ行ったんですが
専門店が10時から開店って知らなかったようです
10時まで車にいるから、というので
待ち合わせ時間を決めて別行動をしました
まあ・・いつものことだけど


ダイソーは相変わらず
ゴミ袋は売ってないし
どこもすっかり秋冬仕様になってました
ハロウイン早くない?


特に欲しいものもなく
ぶらーっと見て周り
赤ちゃんコーナーで孫ちゃん2用に
お菓子とか麦茶、レトルト御飯を買いました


地下へ行って夕飯の材料を買い
旦那に電話して11時に帰宅しました


そんなに必死に歩いたわけでもないのに
なんだか調子が悪くて
戻ってからドリンクを飲み少し休んでから
夕飯の準備に取り掛かりました


2時頃に孫2(6ヶ月)を預かるので
その前に大体作っておかないと無理だなって
思ってたらやっぱりそうでした


1時50分頃
連れてきたのですが
車の中で寝てたのを起こされ
母親じゃないばあさんにいきなり手渡されて
もう大泣きです


ミルクを作って飲ませようとしても
いらない、と拒否です
旦那は俺じゃ無理だ、と30分ずっと立ったまま抱っこして
やっとうとうと・・・
男の子だからチカラも強いし声もでかい・・


座布団に置いて10分・・ほっとしたところに
嫁さんと孫1(2歳3ヶ月)がやってきて起きてしまいました・・・;;


保育園の面談で預けていったのですが
前の人の話が終わらないとかで
1時間くらい戻ってきませんでした


とりあえず孫ちゃんや嫁さんに飲み物をあげて
孫2にたまごぼうろ買ったのを見せたら
孫1のほうが食べたいと言ってきて開けることに・・


その後も3時に御飯が食べたいと言い出して
嫁さんがまだ早いからダメよ、と言うと
さすがイヤイヤ期・・・大暴れです


こうなるとどうにもならないので
お家に帰って食べる?と言ったら、うん、と
手提げバッグを持ってきておばあしゃん、これに入れてーと
言うので


暑い中 必死に作ったトン汁、から揚げ お土産のパン
焼き魚などを入れて フルーツも全部持って行きました・・・
もう笑うしかない
孫2用に買ったものも全部根こそぎ持っていって
たった2時間の滞在でしたけど
てんてこ舞いでした


泣かれると本当にどうにも出来ないです


イヤイヤ期が過ぎるのを待つしかないですね


珍しく嫁さんがビアードパパのシュークリームお土産に
持ってきたんですが
私クリーム系苦手なので6個入ってたけど
3個持ち帰ってもらいました
生クリーム胸焼けするんですよね・・^^;


それまさか言えないから
ありがとう、ってお礼いったけど


あっちも毎回おみやげとか貰うので
まずいと思うようになったのかな?
息子と結婚してそろそろ5年
ようやく??いやいや・・・
お金あるんだけど辛抱っていうか・・ケチなんですよね^^;
毎年母の日 3千円のギフトカードのみ^^;


まあくれるだけいいじゃないって
娘が言うので・・そう思うことにしてます


また暫く来ないだろうな・・・


はー疲れた・・


香水、のあのドルチェ&カッパーナ?だか?
イオンで売ってたので嗅いでみたけど
なかなか爽やかな香りでした
高いけどね^^;



ではまた