いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

土砂降り

本日雨 気温8度


今日は朝から土砂降りになりました


おかげで少し気温は高いのですが
明日から大荒れになるようです
また雪マークが出ていました
もう雪かきはしたくないので
降らないで欲しいです


昨日は娘の気まぐれで
久しぶりにスシロー行ってきました
地元のスシローは何故かいつもめっちゃ混んでるので
スマホで予約してから行ってます


11時半しか空いてなかったので
それにあわせて出たのですが
いやーー相変わらずの人だらけ
40分待ちになってて
外にまで人が並んでいました・・・


予約しても5分くらい待って
二人でいつものネタを5皿で終了です
娘はから揚げも頼んでいましたが
やっぱりそれ以上は食べられませんでした
蟹は食べましたけど・・まあ・・普通かな・・・
どんだけ忙しいのか
回ってきたお皿のネタがシャリから落ちてたり
お寿司が斜めに乗ってたり・・・
調理場てんやわんやなんだろうな・・
友人がここで働いたけど3日でやめました・・・
あまりにも忙しすぎて具合が悪くなったそうです


その後珍しく小物やさんへ回りました
そこの並びには靴屋やペットショップ、セリア、
しまむら、ニトリ・・と沢山並んでるんですが
娘は小物やさんだけ見たらもう帰るよ、の
一言です
あーあ・・しまむらとか他も見たかったし
行きたかったのになあ・・・がっかり


割引になってるチョコとかパックも買って
帰りました


バスもそこの前は通らないから
何処かで降りて歩くのか・・・
よくわからないから
自力でいけないのが悔しいです


娘さんがいるからいいわねって
友人にも言われるけど
いいことも悪いこともあります
私が我侭なだけなんですけどね


出かけるとお金使っちゃうし
もうちょっと節約しないとダメですね・・・
難しいです


鬼滅のアニメが続編やるそうで
楽しみにしてます


最近ドラマとかアニメとか
そんなのしか楽しみがないです
もちろん買い物も大好きですが
本当に欲しいのか考えるようになって
値段も高いと躊躇しちゃうし
カタログもさっき決めて出してきました


本当はカレー皿のセットか
鞄がいいなって思ったんですが
オムロンの血圧計にしました
私は大丈夫なんですが
旦那が最近血圧が高いので
家にないので決めました


バックやお皿はそのうち欲しかったら
買えばいいし
今すぐ必要なものじゃないですからね


捨てるときのほうを考えるようになりましたね


旦那が張り切って
お皿のシール集めてますが
私はあれそんなに欲しくないです
毎年デザインも違うから重ねれないし
こっそり3枚くらい使いにくいの捨てました
いらないことばっかりするんですよね・・・
雪かきくらいして欲しいです




ではまた