いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

医療費が一番かかるのかも

私が今まで入院したのは

お産の時だけでした


それが去年転んで左肘粉砕骨折で

入院と手術

8日間の入院で16万かかりました


もちろん保険も降りたし

(全額ではないですけど・・)

高額医療で戻ってきましたが

高額・・の方は旦那が手続きをしたので

一体いくら戻ってきたのか謎です

(聞いても教えないのです)


私もそうだけど

旦那も自分だけの通帳を持っているので

一体いくら持っているのか知りません

でも結婚してから

5回も仕事を変わったし

新車だって3回くらい買ってるから

そんなに残ってないと思う


いつだったか貯金のハナシになって

そんな事言ったらすごく機嫌が悪くなったし

それでもう聞くのは止めました


肘の骨がもう全然無くて

金属が4本入ってるので

ずっと通院しなきゃいけないそうで

今月また予約しています


今月は半年に一度の眼の検査もあるので

ほんとがっくりです


健康診断やったほうがいい、ってわかるけど

はっきりいって高いです


特に婦人系は、5千円越えるし

この先どうしようかと考えてしまいます


去年11月に腸の手術もしたので

今は仕事もしてません


旦那は早く仕事しろってぶつぶついうけど

体調が良くなくて不安です


仕事したからといっても

家事一切手伝ってくれる訳もなく

全部私だけがやらなきゃいけないので

本当に辛いんです


前の仕事してた時も

21時過ぎに帰ってくると

テーブルの上に食べた後の食器がそのままになってて

お風呂も温くて汚いまま


本当に泣きたくなりました


あの頃は娘も私立高校だったので

パートのお金はほぼ全部なくなってしまってたし


旦那に少し手伝って欲しい、っていうと


お前が勝手に働きに出たんだから

俺は知らないからな

俺が頼んだわけじゃないし


と、言われて

呆然としました

それを考えると

また全部一人でやるのか、と思うと

気持ちが重いです


もうフルで働けないし

車がないから近場を探さなきゃいけないし

本当に困ってます


今月はインフルで私1回旦那2回

病院かかっちゃったし

お金飛んでいく一方ですよ・・・・