いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

治らないのだろうか

薬って副作用あるの当たり前
と、いう記事を見た


そうだよね・・・


わかってるけど
この薬だらけの生活 やめられないんだよね


子供の頃から胃腸が弱かった


家族で御飯を食べに行っても
お腹壊すのは私だけ
中学になってから胃を悪くして
始めて胃カメラ飲んだ
多分受験ストレス


試験の前や何かイベントとかあると
お腹が痛くなる
トイレに何度も走る


これは今でもそう
過敏性って治らないんだってね
今飲んでるのもほぼ整腸剤と腸の水分調整する奴と
胃薬だもの


子供の頃から親にもずっと またか?って
言われてた


たまにめっちゃお腹痛くなったり
吐き気がしたり
そういう時は指を突っ込んで吐いた
そうするとすっきりするけど
具合が悪いのはずっとで
2日くらいお粥とかうどんの煮たのとか
そんなのばかり食べてる


妊娠した時もずっと下痢
医者に珍しいと言われた


この胃腸ってもう治らないんだろうか?
緑内障にもなってしまったし
死ぬまで薬から抜けれない生活なのかと
思うと情けなくなってくる


母親にも
なんであんたはそんなに体弱いの?
私なんか70まで疲れもしなかったわよ


そんな事言われても
好きでこんなふうになった訳じゃない


食事会のことが気になってるのか
またお腹の調子が悪い・・・・


こんなところが似てしまったのか
娘もそうだ


何かあるっていうとお腹を下すので
食事には気を使ってる


夜行バスも絶対トイレ付き!(笑


お腹だけは丈夫な旦那が羨ましい
お腹痛いって聞いたことないし


私が言うと
またか、って言われる


布団の側に洗面器置いて吐いてる私見ても
知らん振りの旦那


この先 自分がどうなるかわからないけど
絶対具合悪くても無視だから不安しかないなあ


入院した時も一度も来なかったしね


医療費どんどん高くなるし
不安しかないわ・・・