いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

なんかもやもや

今日は旦那が休みなので
また母の入院先の病院へ・・・


朝8時頃起きてきてトイレに行ったので
あ、起きたのかな?とお味噌汁を温めなおしてたら
あれ・・?
こっちに来ない・・・


・・・・あのやろう
また寝てた!


その後9時近くに起きてきて
また食べ終わるのに1時間・・・
結局病院へついたのはまた10時半過ぎ・・・


駐車場がいっぱいで
空きがなくて
奥のずっとはじっこになってしまい


旦那が
先に行ってろ


と、言うので着替えとかタオルとか持って先に
7Fの病室へ


この前見舞いに来たときに髪を洗ってあげて
次来た時は身体を洗ってあげてくださいね、と
言われていたのでそのつもりで準備してきたんだけど・・・


午後からお風呂に入れてくれるって 
言われたからやらなくていいよ


は?
それこの前来たとき言ってほしかった
寝たきりの人が優先だから
出来ないって言ってたじゃないの?


もやもや・・・・


小さなタッパにリンゴとイチゴ少々入れて持ってきた
この前 食べさせてもいいですよ、と
言われたので持ってきたのだけど


部屋にやってきた看護婦が
果物食べさせちゃ駄目ですよ!
OOさん血糖値上がってるからー


と、言われて


この前聞いたらいいって言われたので
持ってきたんですけど・・・


それ誰が言ったの!?
怖い顔の看護婦


名前見てなかったのでわかりません


イライラ・・・・


何なのこの病院!!
さすが口コミワーストNO1だわ
看護婦の態度がめっちゃ悪い って・・・
なるほどね・・・納得


で、まあ お風呂もいらないと言うので
40分くらいいて
家族談話室?に行ったら
旦那がいない・・・


いつもここで新聞読んで待ってるんだけど


もしかしてトイレ?
30分待ってみたけど来ない・・・・
(旦那は休日は携帯を持って歩かない)


動いたら行き違いになるかもと
思ったけど
これ以上待っていてもしょうがないので
駐車場まで行ってみたら


ああああ!!いたーー!!


シート倒して寝てた!!


この大馬鹿やろう!!


めっちゃ探して歩き回って
私馬鹿みたい


すっごく疲れました
いつもこんなんです
車で待っているからって言えばいいじゃないの
捜し歩いてぐったりです


家に戻って 1時頃御飯食べてたら
車の音がして息子がやってきた


預けてあるバイクのエンジンの調子見るために
少し走ってくる、と
出て行った息子


この前あんなに旦那と喧嘩したのにね
涼しい顔でやってきて
イライラ・・・・


バイク邪魔だから早く持って行って欲しいんだけど!
って言ったら


4月になったら取りに来るから待ってー
あ、ベビーカーとかチャイルドシートもう買ったから
(会社で割引待遇で買ったらしい)


あ、そう・・・・


どうせこの後も 色々お金かかるんだし
まあいいか、と思いながらも
これも もやもや イライラ・・・


そしてまたでかい靴とか置いていった!!
邪魔ーーーー!!


なんか突発性難聴なったしーって言ったら


おかん考えすぎだって
ネガティブだよなあ



はあ?お前のせいだYO!!!
(ストレスMAX)


そしてまた太った息子
5キロ増えて制服のベルトが締まらないらしく
新しいのを注文したとか
顔もなんだかでかくなってる・・


あの嫁さんと結婚してから
10キロ太った息子
異常だ・・・・
肉とラーメンばかり食べてるからだよ・・・



好き嫌いの多い嫁だと
こうなっちゃうんでしょうかね?


あきれてぐうの音も出ませんでした・・・・


はあ・・・・
しんどー・・・



癒されたい・・・・・





まめねこ 第1話 Mameneko Ep 1