いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

土砂降り

本日土砂降り 気温5度


少し気温が高くなったので
急に土砂降りになりました


しかも強雨・・・
暴風波浪警報も出ています


こんな日は家でまた片づけです


今日はキッチン周りを掃除して
いらない袋とか捨てました
コンロ周りも掃除してすっきりです


なかなか綺麗にならないですね・・・
古い家だとそれだけでストレスです


ゆうべ娘の帰りは遅かったです


いつも残業で遅いのですが
それ以上に帰って来なくて
どうしたのかなと思ってたら・・・・


原因は・・・これです↓



ヒプマイのクマバージョンだそうです
3兄弟だとか・・・




この前くら寿司へ行ったときに
近くのゲーセンでひとつ取ったのですが


残りの二つも取りたいと思ったみたいで
家から片道35分のゲーセンへ行って
取ってきたようです


ゲーセンのキャッチャーって
100円、200円で取れないじゃないですか


これ一体いくら使ったの?と
聞いたら
2千円ちょっと・・ですって


ええー!?


勿体無い・・・・ホントは2千円以上かかったかも・・?


今は はまってるかもしれないけど
娘の性格は
熱中しやすく冷めやすいので
多分またそのうちあきると思います


今までにもはまって
取ったプライズ物とか
いらなくなると
ぽいっと捨てちゃうんです


刀剣乱舞のお財布だって
2500円も使って取ったのに
この前ゴミ箱に捨ててありました


だったら最初から取るな、と言いたいです


何を言っても
自分の給料で買ったものだから、とか
自分で払うからいいでしょ、と怒ります


しょっちゅう届く通販の箱が
ますますイライラさせます


またスマホの充電器
一体何個目?


ヘッドフォンも使いにくいと
3個目が届いたし


クリスマスバーゲンだと言って
高い化粧品がセットで届くし・・・


また今月もカード請求が凄いことになりそうです


親と同居だと給料が少なくても
何とか食べていけるじゃないですか
そういう所甘えてるんだと思います


友人に話すと
やはり子供は家から出して
一人暮らしさせたほうがいいよ、と言われます


私もアパート暮らしだったし
よくわかります


こんな状態でお金ばんばん使ってたら
一人暮らしなんか出来ないと思います



昨日お米取りに来た息子
3合だけでいいよ、と
スープも持って行きましたが・・・


嫁と孫とどうやら
実家の姉の子たちから
風邪をもらったらしいです


姉の子供たちは保育園へ通っているので
よく風邪を引くんです


多分また1週間くらい
実家にいるんじゃないかなって思ってます


なにせ
お産前後半年も実家にいた嫁さんなので・・・^^;


息子は一人暮らしには慣れてるので
平気だと思いますけどね


旦那はやっぱり嫁さんが好き嫌いばかりしてるから
風邪を引くんだ、とか
怒ってますが


孫も6ヶ月に入ったので
免疫が切れたんだと思います


旦那なんかひとつも子育て参加しなかったのに
よく言うわ・・・


子供が風邪引くと


俺に移るからこっちに来るな、とか
部屋に閉じ込めておけとか
言ってたんですよ


私が熱が出たときも
実家の親に来てもらえ だったしね
遠いのに無理ですよ


最低ですよね


雪が降ると道路が混むので
毎日それでまた文句言ってます


自然現象にまで文句つけてる旦那・・
どうしようもないですね


この雨がまた凍ると凄い危ないので
はらはらしてます


早く風が治りますように


皆様も寒いので気をつけてくださいね