いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

実家から電話

朝実家から電話があった


急に父がそっちに遊びに行きたいというので

行ってもいいか?という内容


私は構わないのだけど

明日旦那が休みになったからいるし

娘は今日はイベントで出かけたので

明日はゆっくりしたい、と言ってたのを思い出した


ただ家に遊びに来るだけではなくて

大型店へ行って寿司が食べたい、と

言われたからだ


実家の父は86歳

母は84歳


未だに父は運転をしている


もっぱら近くのスーパーか

母の病院の送り迎えなのだけど


実家から私の家まで

片道1時間弱かかる


はっきり言って

凄く心配なのだ

大丈夫だ、とはいうけど

普段の運転時間は10分かそこら

長くても20分くらい

それがいきなり往復2時間となると

こっちは心配でたまらない


最近はもっぱら私が実家に行くことが多かったけど

それでも娘の気分次第なので

頻繁には帰れない


折角の休みを潰すのが勿体無いとか

言われると

娘に無理に頼めないからだ


また来月お盆が来たら

嫌でも娘の運転で旦那の実家へ

墓参りに行かなくてはいけない

旦那はお盆は休めないからだ


あんたの実家なのに・・と

理不尽な気分でいつも一杯になる


うちの旦那は3人兄弟の末っ子で

最近は毎年一番上の姉がお盆には

やってくる

まあ千葉から態々来るのだけど

もう定年になってるし暇なんだろうけども


義姉の分も

お中元用意していかないと

いけないので金銭的にも

凄く辛い・・・


とりあえず明日のことは

娘次第なので

返事待ち、ということで・・・


どうせまたイベント終わったら

アフター行くだろうし

帰りも遅くなるんだろうけどね・・・・


色々煩わしいこと多くて

こういうの全部やめてしまいたい

面倒くさいことばかり