いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やる気が中断

本日雨 気温11度


昨日から暴風警報と土砂降りの雨です
どうせ買出しに行く予定もないので
今日は片づけようと
朝から決めていました


ずっと体調悪いのと寒さでやる気が出ず
頭ではあれとこれを片づけて
あれも捨てて・・などど思うばかりで
実行に移していませんでした


今日は10度を越えたので
少しはまともに動けそうだ、と
朝からあちこち片づけてました


兎に角子供の物が多すぎる


洗面所を片づけていても
娘のヘアスプレーだけで6本
ボディクリーム、オーデコロン
アイボン、洗顔クリーム3本
洗顔ブラシ、まあー出てくる出てくる・・・
絶対全部使ってないですよね?


ヘアスプレーとか埃被ってて
全部洗って拭いて使ってなさそうなのは
別コーナーへ移動させて・・と
何でこんなに種類があるのか


洗顔クリームも
普段使ってるのと
クレンジング用と
ピーリングと・・・・
見てるだけでイライラします


実は 兎の牧草がまだ5袋残ってて
かなり前にフクロウカフェに行った時に
5袋寄付してきたんです
そこ兎もいるので
でも寄付したからと言っても
サービスも無いし
残り5袋どうしようか考えてました


娘に聞いたら
メルカリで売るにしても大きいし
送料が高くつくから
もういらない、捨てていいよ
と、言われました
はあ・・一番大きなゴミ袋に全部入るかな;;


だから買うときも一度に沢山はやめておけって
言ったのに
送料が無料にならないからって
沢山買ってたんですよ
一気に8とか10袋とか


近所で兎飼ってる人でもいたら
あげるんですが
猫や犬はいるけど兎はいないんですよね


寄付とかもあるけど
結局は送料こっちが負担なので
かえって高くついちゃうんです


靴だって
娘の靴の多いこと・・・
普段履くのも多いのに
コスプレ用の靴とかブーツとか
めっちゃあるんです
靴用の棚に入れてるんですが
最近は入らなくてあちこちに置かれてる・・・・


無心で片づけてると電話が・・・


地方選挙の電話と
インターネットの勧誘・・・


最近めっちゃ多いですこれ


地方選挙が投票日7日なので
凄い煩くて
家の前も昼でも夜でも叫んで通ってくし
電話勧誘まで始まりました


折角片づけてる最中に
中断されるとやる気がなくなります


お昼になったのでここで一旦終了します


はあ・・・
全部捨てたい


身体が動くうちに何とかしたいのに
物がありすぎてしんどいです


息子の荷物もまだあるんですけど
タイヤとか自転車とか大物・・・
勿体無いから捨てないでくれって言うけど
じゃあ取りに来いよ!って思います


孫のために買ったおもちゃも一度も使われないまま
市内にいるのに
一ヶ月に一回しか来ないし
保育園に入れたから
ますます家に来ることはないだろうから
何だか邪魔になって
別室に寄せてしまいました^^;


息子にはお願いするねーといわれたけど
嫁さんからしたら
面倒見てもらいたくないのかも
6時まで延長するくらいですしね


まあMさんにも言われたけど
あまりあてにされるよりましだよ、
自分の身体しんどいからね
だ、そうです


そう思うことにします


嫁さんは子供は3人欲しいみたいだし
この先産んだらまた変わってくるかもしれないですしね


兎に角今は
炬燵を仕舞いたいです


旦那がずっと寝てるので
まだ寒いうちに片付けたら絶対怒ると思うと
仕舞えないんです


でも邪魔---!!


ミニマリストさんのブログ見て
何も無い部屋あこがれます


早く暖かくなって・・・
お願いします
灯油は高いし 金欠ですーー


桜はまだ蕾です・・・・