いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

金欠

本日曇りのち雨 気温7度


朝からどんより天気です
旦那も休みなので私の気持ちも
どんより・・・


8時半に起きてきた旦那
何を思ったのか
急に車で15分くらいのスーパーA店に行くと言い出した


どうやら目的は
アルミ缶の回収BOXがあり
いくらかお金が戻ってくる、と聞いたらしい
そんなに戻るはずもないし
まあ暇だし、私も付いて行きました


アルミ缶を寄こせというので
渡したらほぼ100%旦那のビール缶です


それを持ってA店へ行くと
確かに入り口に回収BOXがありました
しかしそのまま入れるのは口が狭くて入らない
どうやら潰してから入れるみたい
10個で5円ですって・・えー・・・
これまじで毎回集めて持っていくのかな?



見てるのも面倒くさいし
時間がかかりそうだから
お前は店で買い物あるなら行って来い、と
言われたので
旦那を置いて店の中へ


実はこのお店
ドン・キみたいな感じで
食料品はもちろん
雑貨から自転車、衣料品など
なんでも売ってるんです
犬や猫、金魚まで・・・・
2階はないのですが
そのせいでやたら店が広くて
端っこから歩くとかなりの距離になります
自転車で移動したいくらいです


この店についてきた目的は
この前から探してるカーテンでした
普段来ないので何処にあるやら・・・
ウロウロ探しまわってやっと見つけたけど
残念なことにいいな、と思った柄は売り切れてました・・・
2枚欲しいのに1枚しかなかった


その場所で、同じ年くらいのおじさんもいて
いやーーこの柄でいいかな、と
ぼそぼそ独り言


私もつい 売り切れてるー残念、とぼそり


そこで何故か立ち話に発展してしまって・・・
私も普段旦那と口を利いてないせいで
飢えていたのか???(笑


85歳の母親に頼まれて
カーテンとラグを買いに来たというおじさんと
ちょっと世間話をしてしまいました
凄く明るいおじさんで
あちこちの店回ったけどどこも高くて、
ニトリに行ったら物凄い値段の敷物出されて
買えなくて・・・やめたわーお金ないし
あーわかる、わかる


私もなるべく安いの欲しいんですよねーと
笑って話してました


おじさんは昔スーパーに勤務してたそうで
そこが開店セールのときに
初日200万くらい会計が合わなくて
どうやら万引きされてたらしく
次の日にガードマンを雇ったら
70人捕まってほぼお年寄りだったそうです
お財布には万札が沢山入ってるのに
何故万引きをするのか、と話してました


しかし70人って・・・・


そんな感じで私もレースのカーテンを2枚
おじさんも2枚買って帰りました
85歳のばあさんだから柄はこれでいいだろう、
次は敷物だーと行ってしまいました
いやー楽しいおじさんでした 面白かった


レースじゃないのも欲しかったけど
サイズがなくてあきらめました
そのうちまた来る事にします


あとお風呂の蓋を買いました
古くなって端っこが欠けてたし
旦那が買ってきたやつでサイズが合ってなくて
30cmくらい長かったんですよ
ほんと適当なんですよ・・・



昨日あたりからやっと口の苦いのが無くなって
やれやれです
やっぱりあの薬の影響だったのかな・・・


咳はまだ出てます
痒いのはなくなったけど・・・
声も枯れてるし
いつ治るのやら・・・・



今日見た映画


続・深夜食堂


夜12時から朝7時まで営業してるお店で
深夜食堂と呼ばれてます
そこに集まる人々の人生というか
悩んだり笑ったりのストーリーです


前作を見ていたので
今回は続編です
でも初で見ても面白いです


豚汁を作る場面を見たら
食べたくなってしまったので
今夜はそれに決まりです
あと炊き込みご飯と焼き鳥です^^


ではまた・・・
早く暖かくなって欲しいな