いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

勿体無い

本日曇りのち雨 気温11度


今日もどんより天気です
昼には雨が降ってくるみたいです


天気予報ではまだ夏タイヤに交換するのは
止めましょう
来週寒の戻りがあるようです、と
言ってました


娘のタイヤ交換を旦那がビールくれたら
替えてやる、と交渉成立したのですが
娘の残業とイベント予定がありすぎて
明日 交換してもらわないと
いつになるかわからないそうです


なんでそんなにみっしり予定入れるんだろうか?
13、14日とイベントらしいけど
13日もしかしたら主催者が忘れてたら
行かないかも・・・面倒くさくなってきた
だ、そうで


最初から参加しなきゃいいのに
14日はもう参加費払ってるから
絶対行かなきゃいけないみたいだけど
レジンアクセ全然作ってないみたいだし
どうするんだろうか?


いつもギリギリにならないと
動かないんですよね
旦那とそっくりです


娘が捨てていいよ、と言ったので
兎の牧草の袋を開けたら
トイレの砂とカリカリ餌まで出てきた・・・


ええー?
シニア用ご飯凄い高かったのに
2袋もあるし
もう6月で期限も切れるし
トイレの砂も凄い重くてでかい・・・
牧草は袋を開けて中だけゴミの袋に入れて
出すことにしました
おむつと草系は燃えるゴミ用ではなく
透明ゴミ袋に入れて出すと安いので
そっちにしました


ああ・・・
勿体無い
全部でこれいくらくらいだったんだろう
少なくとも6千円くらいだと思う
娘に言うと 私が稼いだお金だから文句を言わないで
って言うけど
ほんと勿体無くて・・泣きそうです
実家の猫に使えないだろうかとトイレ砂だけ
捨てずに考えてみます
駄目なら処分しかないけど


私も勤めてた若い頃は何でも欲しい物は買ったし
好きな場所へ行ったりして
お金使ってたなって思います


結婚して子供産んでから
一気に貧乏になりましたね
旦那の給料も安かったし
家のローンもあったし(後からわかった
馬鹿は仕事6回も転職したし・・;;


預けて働こうにも近くに保育園とかなくて
預けるお金も無かったです
旦那の実家は農家だったから
手伝いに行かなきゃいけなかったし
家に居て子供の面倒をちゃんと見なさいって
言われて
田舎だしそれが当たり前だと思ってた


子供が大きくなると
今度は自分が年取ってきてて
働く場所がなくて
色々探したけど


どこも土日祝日も出なきゃいけないから
小さい子供がいて
親と同居じゃなきゃ無理ですね、って
断られて・・・


それでも見つけて働きましたよ
リサイクルショップは途中から苛めにあって
胃潰瘍でやめちゃったけど


最後に勤めたお店が
売り上げ悪くて閉店してしまって
そこから母が具合悪くなったり
自分も骨折とか腸の手術とかで
入院したりで


身体に自信がなくなってしまいました


今でもどこかあれば・・と思ってるのですが
車がないので
近くじゃないと無理なんです


バスは田舎だから
1時間に1本か2本しかないし


旦那に帰りだけでも 迎えに来てくれないかなって
頼んだら
酒が飲めなくなるから駄目だと
言われてそれっきりです・・・


屑な人生ですね


最近はいつ死んでもいいやって
思ってます
ころっと死ねればいいんですけど


なので片づけを頑張っているんです
ほんと物が多いなあ・・・


1時には旦那が帰ってくるので
何も出来ません
掃除したら埃が立つって怒るし
会話も何もないので


娘がいないときはずっと沈黙です


旦那は寝るまでテレビ見てるので
それに向かって話しかけてますけどね
独り言ずっと喋ってて
煩いだけでイライラします


DIYとか出来る旦那が欲しかった
ノコで切って細かくして捨てれたら
粗大ゴミに出さなくてもいいものが沢山あるんだけどなあ・・
向かいの旦那さんがよくやってるんだよね


しょうがないから
出来ることだけでもやりますっ


ではでは・・・




新ドラマ色々スタートですね
面白いのあればいいけど


きのう何たべた?


まさかのドラマ化
漫画原作です
よしながふみさんの・・


ゲイのカップルの片割れが
料理して・・みたいな話ですが
出てくるご飯がじつに美味そうで
これ役者さんがほんとに作ってるのかな?
それとも作るシーンだけ他の人なのかな?
とか つい思ってしまいました


牛乳安売りで買ったら
別の店のほうが6円安かったと怒る・・・
わかる気がするーー
30分なのでさくっと見れて面白かったです


このドラマ参考にしてご飯作ろうかなって
思ったほどです
ちょっと出汁醤油入れすぎっぽいけど・・・^^;




ドラマ24「きのう何食べた?」西島秀俊×内野聖陽のダブル主演でお送りする大人気コミックス原作ドラマ|テレビ東京 4月5日(金)深夜0時12分放送スタート