いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も庭弄り

本日晴れ 気温25度


今日もからっと晴れたので 買い物へ
行ってきてから
ずっと垣根と庭木の整理してました


あまりにもずっとやってたせいか
右手が痛いです
でもやらないとこの先どんどん伸びてくるし
暑いとしんどいし蚊も出てくるしね
出来る時にやらないと・・・・


こんな時近所の旦那さんが
本当に羨ましいです
どこも旦那さんがやってるんですよね・・
玄関先で見えるので


ああーまた旦那さんが切ってる
いいなあ・・・
と、つい思ってしまいます


広告に庭木を切るための電ノコが
載ってましたが
写真をみたら以外とでかいし
充電タイプじゃないので
電源コードがネックになりそうです
8千円くらいでした


お値段も結構高かったし
出来れば庭木よりも
普通に家具とか切れるノコギリが欲しいです


小さくしてゴミ袋に入ったら捨てれるものが
車庫の二階におきっぱなしになってるので
それを何とかしたいんですよね
粗大ゴミに出すと凄い高いんです


気持ちはやりたい、何とかしたいと思うのですが
予算と気力がついていってないです
ほんと片付けるのもしんどくなってきて
こりゃー動けなくなる前に
どんどん捨てていかないと、と
痛感してます


スーパーに買い物に行く時
無いものをメモしていくのですが
それ以外の物も買ってしまうことが多くて・・・
なるべく食費を抑えたいのですが
難しいですね


とある節約ブログさんでは
1週間の食費が2500円なんですけど
料理は一品のみ
量も少なくて絶対無理です


一人だったら何とかなるかもしれませんが
あの大食いの旦那の食事と
毎日の弁当・・・・
ほんとどんだけ食べるの?ってびっくりするほどです


やきそばとか作っても
それをおかずにご飯を食べるんですよ
ありえないでしょ?
カレーなんか大鍋で作っても半分くらいかけちゃうし


どんな胃袋してるのかと思いきや
以外と身体は弱くて
しょっちゅう風邪引いてるし
年中鼻炎で鼻水ダラダラ・・・
テイッシュの減りが凄いです


旦那の兄も鼻炎酷くて
年中マスクとかしてたんですが
去年手術したそうで
自分もやりたいっていうんですけど
詳しいことが一切わからなくて


私は実の兄なんだから
聞けばいいんじゃない?っていうんだけど
聞くのが嫌なのかそのまま保留です


義母に聞いたら
2週間入院した、ということだけで
手術の内容も費用もどれだけかかったのか
知らないそうです
気になりますけどね


旦那は結婚してから6回仕事を変わり
入院も5回くらいしてます


モラな上に身体もいまいちで
仕事も続かない・・


いい所ありません^^;


さてさて相撲の応援が煩いですが
ご飯を作ることにします


ではまた・・・