いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日だけ晴れ

本日晴れ 気温26度


今日は梅雨の晴れ間で久しぶりにいい天気
明日からまたずっと雨模様です
台風も来てるみたいで心配です


月曜に嫁さんが来て
お米とおかず系、バナナ、ゼリーなど
どっさり持ち帰りしてしまったので
冷蔵庫はスカスカ


流石にこれはまずい、と
買出しに行ってきました


食材以外にもコンソメやお酢
パン粉、シーチキンなど
ほぼ無くなったものを購入したら
めっちゃお金飛びました
さくらんぼも出てきたけど高級すぎて
まだ無理かな・・・


肉ばかりだと身体に悪そうだから
今日は生シャケを買って
ちゃんちゃん焼きにします


美味しい魚食べたいですねえ
自分で作った料理って何だか
不味くはないけど
たまには他の人が作ったものとか
食べたいですね


自分ひとりだけだったら
手の込んだ料理とか作らないですけどね
味噌汁だってインスタントでもいいやって
思います


雨が降らないとまた隣のばあさんが
やっぱり出てきて
ガリガリ・・・と土を掘ってます
ほぼ一日中出てるんですよね・・・


夕方6時とか7時とかにもいるんですよ


一人暮らしだから
食事の時間も縛られないんでしょうけど


ずっと誰かと喋ってて煩いです・・
声がでかいんで聞くつもりがなくても
聞こえちゃうんですよ


70代だけどめっちゃ元気だし
こっちのほうが先に倒れそうです^^;


明日からまた暫く雨なので
また片づけをします


2日間病院でいないから、と
話してあったのに
母はすっかり忘れてて
今日の昼にまた電話が来て


どうしていなかったのか
聞かれました・・・


病院行くからいないよって
言ったじゃない、って
話したら


そうだっけ?
体なんとも無いのよね
大丈夫?


と、また同じ会話が・・・・


母との電話は
元気にしてるかどうかの確認もあるのですが
いつも内容が同じで・・・
XXさんの旦那さんが入院したとか
XXさんところは退院したけどご飯作れなくて・・とか
全然顔も知らない人の話を
長々と繰り返し聞かされるので
少しうんざりします


娘も最近ずっと残業で疲れてるのに
お弁当を食べてると
パートのおばちゃんがずっと話しかけてきて
こっちは話したくないのに・・と
ぶつぶつ言ってました


気持ちはわからないでもないけど


おばちゃんって
すぐに話しかけちゃうんだよね・・・


娘の機嫌がまた悪くなってきたので
やれやれです


家族でもある程度気を使わないと
やっぱ駄目ですよね・・・




6月でドラマが最終回になってきて
7月からの新ドラマ
何か面白いのあるかなと期待してます


最近ドラマとかしか
楽しみないなあ・・さみしいー


ではまたー