いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

またか・・

本日晴れ 気温29度


今日もいい天気です
まだ梅雨明けしてないのですが・・・
気温も高いし梅雨の中休みなんでしょうかね


昨日頼んだけど買ってきてもらえなかったゴミ袋
買いに行ってきましたよ・・・
で、また足りないものも追加しちゃって
なかなか節約出来ないです・・・


早速帰宅してから
茶色に変色してる紫陽花を
バチンバチン切って
袋に詰めて


隣の家の草が
はみ出して家の庭にまで侵食してて
会う度に言ってるんですけど・・・


隣の奥さんは(65歳)
ごめんなさいねー草伸びてて・・・
と、しか言いません


前にも玄関の木を手でちぎってるのを見て
剪定鋏が無いと聞いて
少し切ってあげたこともあったけど・・
ずっと家にいるんだからやればいいのに・・


今日は何も言わず
うちの庭に入ってきてた草は
取りました


ゴミの袋で2つ
あとはまた除草剤でも撒こうと思います
キリがない・・・


午後になって
息子から電話がありました


12日また孫のお迎えを頼みたい、と言われました
嫁さんが飲み会でいないこと
息子は残業で5時までに戻れないからですって


孫を預けてる保育園では
5時を過ぎると追加料金が発生するのだそうです
それが嫌みたいで・・・


6時過ぎにはそっちにいけると思うので
4時半くらいまでに迎えに行って欲しい、と
言われました
そしてまた息子と孫の食事と
お風呂も入りたいのでよろしく、と言って
電話が切れました


嫁さんが今悪阻が酷いから
送り迎えを頼みたい、というのは
聞いてましたが
まさかの飲み会とは・・・


アルコールは飲まないだろうけど
大丈夫なんだろうか?


きっとまた息子が送り迎えするんだろうけど・・・


うーん・・・


連休も来るから出費したくなかったのに・・・


急に来たら困ると思って
孫用にオヤツとかレトルトの食事は
一応買ってあります
この前も突然来られてなーんにもなくて
孫がオヤツ食べたくて泣くし
でも食事していくか聞く気もなかったから
言わなかったけどね


とりあえずまたそんな訳で
いいように使われてます


いいなあ・・
飲み会だって


私なんか何もかも一人で
子育てしてたから
そんな余裕なかったなあ・・
旦那は一切子育てしなかったから


また何かメニュー考えなきゃ・・・
疲れるなあ・・・



「炎炎ノ消防隊」本PV 7月5日(金)25:25より放送開始


新アニメ、新ドラマ
続々始まってますね
面白いのあるかなあ・・


↑ ソウルイーターの作者さんですねえ
なかなか面白かったです