いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

これが普通なの?

本日曇り 気温28度


今日も風が強くて台風みたいです


昨日記事をUPしようとしたら
ピンポーン・・・


ん??


え!!


玄関に嫁さんと孫が立ってました・・・
お迎えは明日のはずなのに
何で?と思ったら
ベビーカーと抱っこ紐と
でかい袋?を持ってきました


何じゃこれ?って・・・
どうやら布団を入れる袋らしく
毎週金曜日にお昼寝布団を持ち帰るのだそうです


ええーー!!


負んぶしてさっと連れて帰ろうと
思っていたのに
流石に布団は・・無理でしょう
旦那にそっちは頼むことにしました


4時半頃やってきて
1時間くらいいてバナナ食べて
ジュース飲んで帰っていきましたが・・・


ふと気がついた・・・


孫はコップから直に水が飲めないんです
いつもならマグを置いていくんですけど
今回は本当に孫用のご飯とか
おやつとかそういうのも
何も無しに帰ってしまって・・・


仕方なくこの強風の中
自転車漕いでスーパーへ
行ってきました・・・


ストローと赤ちゃん用の麦茶
あとオヤツ


あんた人が良すぎるわよ
ってまた知り合いに言われてしまいました・・・


普通はそういうの頼む時って
子供のものくらい置いていきませんか?
毎回手ぶらだし・・・


明日は息子と孫のご飯と
お風呂も入るらしいので
また色々準備しないといけないです
まじで何も持ってこないんですよ・・・・


そういえば
来週嫁さんと息子とその家族一同
(嫁さん、息子、孫 嫁さんの両親
姉夫婦、子供2人)
9人で妹さんの所へ遊びに行くそうです
車で片道6時間だとかで
嫁さんは運転しないだろうけど
まだ2ヶ月で安定期じゃないのに
大丈夫なんだろうか・・・?


あっちで有名な温泉に入って泊まって
温水プールもあるので
子供に水着を買わなきゃーとるんるん(笑)してました・・


一緒に行きたいとは思わないけど
何だか色々腹立たしいのは
何なんでしょうね?


こっちはそういう気分じゃないのに
平然と無視して
普段と同じように接してくるし
普通にご飯たべていったりして


凄く馬鹿らしいと思うのは
心が狭いですかね


ミキハウスの洋服を着せてるのを
見た時から
色々もやもやしてます


孫には責任はないので
しょうがないけど
つい愚痴ってしまいます・・・すみません・・


ではまた


明日は忙しいから更新出来たらします;;