いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

時間制限

本日曇り 気温26度


雨がやっと止みました
でも湿度が凄いので蒸し暑いです
どんよりとした空なので
また降ってきそうな天気です


いつも夜 寝る前に
小説など読んでるのですが
最近 読む本がなくなってきて


時々 娘が会社から借りてきてくれてたんですが
ついにそれも無くなりました
残ってるのはビジネス書ばかりだそうです


図書館は遠いし無理だし


旦那に頼んでドン・キに連れて行ってもらいました
そこにブックオフが入ってるんです
目的は本だったのですが


東野圭吾の本が欲しかったのですが
安くなってるものは
ほとんど読んでしまっていて
まだ読んでないのを2冊
あとは群ようこのと適当に5冊くらい買いました


ゆっくり探したかったのですが


旦那に1時間だけ待つから早くしろと
言われたので
時間がなくて
兎に角目的のものを、と
ダッシュで探しました


作家の本を探すの大変です・・・
他にもいろいろ探した買ったし見たかったのに
いつも時間制限されます


それから孫ちゃんの椅子が欲しかったけど
無かったので
ブロックと絵本を買いました
大きなグロックで1歳半から、と
表示がありました


家にいきなり来るのはいいんだけど
遊ぶものがそんなに無いので
毎回困ってしまいます


それから
古着をすこし見たのですが


欲しいなと思ってるトレーナーとか
カーディガンとか全然なくて


あっても
凄いデザインのものとか
若い人向けが多くて
ちょっと着れないな、という感じでした


それにしても
中にはよれよれの生地だったり
毛玉が凄くて
着古した感じの洋服も売っていて
私だったら捨てるなあ・・と思えるものまで
以外と高い値段で売ってました


今はみんなメルカリとかで
売ってると思うけど
めんどくさいとここで売っちゃったりしてるのかも


値段がちょっと・・ねえ


前に大きなぬいぐるみ売ったら
一個50円で買取されて
売ってる値段が700円だったのには
驚きました
めっちゃぼったくり(笑


誕生日やイベントでは新品のおもちゃや
洋服をあげてますが
普段は中古のおもちゃでも
たくさんかなって思います


すぐに使わなくなるし
捨てるときも気が楽ですから


子供たちが小さい頃はあんなに
おもちゃ買ったのに
みんな人にあげたり
捨ててしまったんですよね


今になってまた孫ちゃんに
おもちゃ買わないといけないとか・・・


終わりがないですねえ・・・・


まあ嫁さんは子供3人産むそうなので
まだまだ使うでしょうけどね


息子が来たとき
孫ちゃんに朝顔パンチで起こされるとか
アンパンマンの乗り物カーが
煩くて寝てられないとか
色々ぶつぶつ言ってました
2月に二人目が生まれたらどうなることやら・・・



娘がイベントに出たとき
態々韓国から来た人がいたそうです
カタコトの日本語で話して本を買ってくれて
差し入れにでかい韓国のりを2袋もらって
今朝食べたのですが
凄く美味しい!
娘も大喜びでこれは旦那に内緒にして
食べよう、と言ってました^^;


韓国からも買いに来るんだ・・凄いなあ
日本語が読めるって感心しました
こっちは韓国語さっぱりわかりませんからね
元々大五人格?だっけ そのゲーム韓国から
来たものらしいです
・・・なるほど





ではまた・・