いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

暑いー

本日晴れ 気温27度


10月なんですが
昨日、今日と信じられない暑さです


動くと汗がじんわり・・・


昨日は午後から車庫の二階に上がり
窓を全開にして
片づけをしました


兎に角ここも荷物がいっぱいで
旦那が家電品の箱なども結婚前にそのまま
置きっぱなしにしてたので
物凄かったんです
そこは徐々に畳んで捨てていったのだけど


まだまだあるんですよね・・・


椅子が5脚
テーブルも義母が勝手に買って
置いてた昔のでかいタイプのもあって
座卓?っぽいのとか・・・


自分ひとりでは動かせないので
そういうものは無理しないことにしてます


組み立て式の棚が5つあったけど
3つは何とかばらして捨てれましたが
残りがネジが錆びてて回らない・・・・


片側だけでも外れたら
後は足で踏んだり力任せで
分解できるんですけど
どうにもなりません・・・


電動ドライバー買おうか考えたんですけど
それ買っても普段全く使わないんですよね


あと旦那が昔パン屋で使ってたプラスチックのバッド?
パンとか入れて運んでるあれです
でっかい奴
何故か四つもあるんですよ
なんで???どうにかならないかなあ・・・



40分くらいやって 汗だくになったので
シャワー浴びて5時頃御飯作ろうとしてたら
嫁さんから電話が・・・・


妊婦検診に来たんですけど
お産始まっちゃって終わらないんですー
お迎えお願いしますーーー


はああー?
もう5時だよー
もっと早く言って欲しかった・・・


当然 すっぴん眼鏡でお迎えですよ・・;;
流石に日焼け止めだけして
マスクしていきましたけど


やっぱ迎えに行ったら孫は泣くので
ずっと抱っこしたまま帰宅です
また汗だくになり腕は痛いし
しんどーー


5時半に嫁さん迎えにきたけど
今日は息子が早く帰宅するとかで
御飯を食べずに帰って行きました


はあ・・疲れた・・・
それでもオヤツとレトルトのベビー用御飯は
持って帰りました・・・


いきなりは止めて欲しい・・・
たった30分の延長料金くらい
払ったらいいのに・・・



今日は電卓が壊れたのと
裏庭の苔が除草剤撒いても
効き目がなかったので
苔専用のスプレーを買ってきました
結構高い・・・・


電卓・・10%前に壊れて欲しかったわ・・・


また出費でした


午後からまたあれこれ片づけたいと
思います


ほんと細かく出来たら
何でも持って行ってくれるんですけど
旦那がなーんもやってくれないので
私の力だけではどうにもなりません


なんでうちのはこんなんでしょうか?
毎度のことながら
情けないです・・・・


腕が筋肉痛ですーー><
ではでは・・