いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

言わないとやらないの?

本日曇りのち雨 気温23度


今日は朝からどんよりです
天気予報では昼頃から雨でしたが
怪しいので


眼科へ行く前に雨カッパやら
着替え用のGパンとか持って
9時半に家を出ました


予約時間は10時だったのですが
早めに来て下さいといわれたのと
天気が怪しかったので早めに出ました


年々 眼科まで行くのが
しんどくなってきました


旦那が休みだったので
雨だったら乗せていって欲しいと
頼んでたのですが


9時になっても起きてこないので
これは送る気ないなと思って
自力で行く事にしました


待合室は10人ちょっといて
相変わらず混んでました


5分前に呼ばれて
コンタクトを外し
使い捨てのソフトレンズを入れて
視野検査です


ほんとこれ毎回苦手です


検査時間も長いし
段々真ん中のオレンジの光が
ぼやけてきて
本当に見えてるのかわからなくなってきます


片目を塞がれて
瞼が下がってきてるからと
テープで無理矢理にあげての検査で


その後も視力を計ったり
眼圧とか色々1時間くらいやって終了です


結果は前回と同じ変わりなしで
また半年後に検査して下さいね、で
終わりましたが


この前作った眼鏡を持っていかなかったので
次は持ってきてくださいと言われました


目薬を貰って
外に出たら
ぽつぽつとやっぱり降り出してきてて
カッパ持ってきたけど
着替えるのも面倒だったので
普段からは考えられないくらいダッシュで
自転車を漕いで、漕いで 
帰宅したときはかなり降ってきてたけど
全身汗びっしょりになってました


家に入ったら
外に洗濯物は出しっぱなし
テーブルの上に食べた食器はそのまま
テレビつけっぱなしで旦那が鼾をかいて
寝てました


このくそ親父!!!


洗濯物くらい取り込んでくれればいいのに
雨に気がつかなかった、ですって


いつもそうです


見えなかった
忘れてた
覚えていない
気がつかなかった


これいつもの旦那の言い訳です


あてにしないようにしてますが
本当に腹立たしくて
自分の食べた食器くらい洗えないのかと
最低ですよね


今朝の新聞にイクメンブルー、という
言葉が載ってました


外で仕事をしてきて
家に帰ってから家事と育児で
鬱病になる男の人が増えているのだそうです


娘が一言


どんだけ軟弱なんだよ!
と言ってましたが


確かに男性側からしたら
家に帰ってきてまで
そういうのをやりたくないのかもしれませんが


子供は2人の子供でしょう?


ましてや今は奥さんも仕事してる時代なのに
旦那だけ何もしないのは
どうかと思います


実家が近くになかったら
旦那に頼るしかないだろうし
保育園だって無償じゃないし


何だかなあ・・・


この先 孫が大人になったら
どんな時代になっていくんだろうか


消費税だって
多分そのうち上がるんじゃないかなって
嫌な予感しかないです


医療費だけでもしんどいので
貧乏人は大変です


そろそろインフルの季節ですね


また予約しないと・・・・


お金飛ぶわあーーー
節約ならないです;;





ではまたーー