いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日から10月

本日晴れ 気温25度


台風の影響なのか
ここ数日は気温が上がってます


家事をしてると汗ばむくらい
今日は朝から天気が良かったので
シーツやバスタオルを沢山洗いました


玄関の窓を拭いて
床も水拭きして
暑い、暑いと言いながら終了です


また3時になったら
洗濯物取り込んで
それぞれの家族の引き出しに入れて
アイロン掛けるものは分けて・・と


最近洗濯も面倒くさいです


食器も娘が遅いとその分
また後から洗わないといけないので
すごく面倒くさい・・・


家事全般やる気が出ないです・・;;


10月になったから
そのうちカレンダーと手帳は
買いに行きたいなと思ってます


昔は日記をしっかり書いてたんですが
最近は手帳に予定と出来事を
ちょちょっと書くだけで
前みたいに細かく書き込んだりしなくなりました


予定だって
よく見ると病院の予約が多くて
がっかりします


あとは孫ちゃんに振り回された予定?
くらいかなあ・・・


古い手帳も沢山あって
半分くらいは捨てたのですが
まだ結構残ってます


これも何とかしないといけないですね
捨てようとしてつい読み直しちゃうんです・・


車庫の二階も今日は暑すぎて
無理でした


折りたたみ式の箱を2つ捨てたくらいです
長靴を3足入れてた箱ですが
一足捨てたしあとは玄関に一足
残りは棚に置きました


なかなか片づけが進まないです


扇風機も残り あと1台仕舞いたいのに
旦那がまだ風呂上り暑いし
使うから駄目だ、だそうで・・・


旦那しか使わないんですけどね


男のくせにめっちゃ長風呂なんです
湯船に浸かってる時間が長いので
暑いんだと思います


午後から日陰になったら
すこし庭を片づける予定です


あまり寒くならないうちに
どんどん片づけて行きたいです



ではまたー