いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

違いすぎる

本日曇り 気温11度


午後から雨になるようです


今週末にはついに雪マークが・・・
そろそろ自転車も乗れなくなりそうで
がっかりしてます


今日は雨が降る前に
お水を汲みに行ってきました
ついでに柔軟剤とハンドクリームと食パンを購入


あとは本屋に寄ってから帰宅しました


しかし身体にいいレシピ本とか
健康を謳ってる本の多いこと
どれが本当なのか果たして効き目があるのか
全くわかりません


思わず笑ってしまいました
迷っちゃいますよね


身体に良くないことはわかってるけど
糖質制限難しいですね
ストレスばかりだからオヤツとか
辞められない・・うーん・・
パンとか米はやばい・・・


昨夜9時頃 歯磨きしてたら
電話が・・・


旦那がおーい、電話だぞーと叫ぶけど
お前が出ろよ!と言いたい
ほんと電話も出ないし玄関に誰か来ても
絶対無視


慌てて出たら息子でした・・・


来月保育園で学芸会があるそうで
参加希望者の人数確認のため
電話してきたそうです
後ろで旦那がオレも行くから、と叫んでて
とりあえず2人で行くから、と話しました


この前の運動会も孫ちゃんは
一切動かず 地面に下ろすと泣くので
ずっと息子が抱っこして
入場行進とか障害物競走とかやったので
今回も学芸会って
1歳児 何やるの?って聞いたけど


多分怪しい踊りとかやるのかも・・・
音楽をかけると踊るので
パプリカとかで・・そういうのかな??


9時半から11時頃までらしいので
運動会の時と同じように
幼稚園児も一緒にやるんだと思います
(3、4、5歳児)


11時までってことはまた昼御飯は
うちで食べるパターンですかね
たまには奢るからとかって
どこかに連れて行ってくれないかしら
ほんとケチだわ・・・


毎回食費はかかるし
まじで肉体労働がはんぱないです
はあ・・



娘の幼稚園時代は
踊るのが大好きな子だったので
学芸会とか凄く張り切ってて
お母さん、絶対見に来てね、と
言われてました
が、息子は反対に
恥ずかしいからこなくていいよ、と
言う子でした


でも参観日も学芸会も
私の姿を見つけると
恥ずかしそうに笑ってたので
本心は来て欲しかったんだと思います


孫ちゃんを見てると
昔の自分にふと戻って
懐かしい気持ちになります




昨日娘のタイヤ交換をしましたが
今日は向かいの家でも
旦那さんが自分のと奥さんの車を
交換してました


電動ドライバー?なのかな
ネジとかそれでさくさく外してて簡単そう


ほんとあの旦那さんは動く人で
羨ましいです
町内の行事はもちろん
いつもゴミ出しもしてるし
たまに玄関前で椅子とか鋸で分解してるし
奥さんに言われると何でもやってくれるっていう・・


結婚するならこういう人じゃないと
ほんと駄目ですよね


この旦那を選んだのは自分だけど


あんなふうにまざまざと違いを見せ付けられると
ショックが大きいです


向かいの奥さんは本当に羨ましいです
一度も働いたこともないそうです


やっぱり公務員になれる人って
どこか違うんでしょうね


うちは性格も悪いし貧乏だし
どこもいいところがないので
ついため息しか出ません


娘は婚活パーティとかいけばいいのにと
言って笑ってますが
離婚もしてないんじゃ詐欺でしょうし


この年で結婚相手とか
多分介護とかそんなのやってくれる人を
探すためじゃないかなって
勘ぐってしまいます


人生はなかなか思い通りに行かないものです
うん、わかってるー



ではでは



東京グランメゾン
面白いわー
料理が毎回美味しそうで
うわーといいながら見てます^^;


そろそろ温泉とか行きたいなあ・・・