いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

用心深い

本日雨のち曇り 気温10度


昨夜から雨になりました
いつもの胃腸薬が切れて
5日くらい経って
もうちょっと我慢出来るかなと思ってたら


うーん
昨夜腹痛でトイレに3回行く羽目に
今朝になってもいまいち調子が悪い
お腹の具合が悪いと胃にも来るのか
そっちもムカムカ・・・


仕方ない・・・やっぱり薬貰ってこよう、と
雨の中傘を差して歩いて行ってきました


相変わらず人が凄い
インフル注射の人もちらほらいたので
1時間半待って
いつもの問診とお腹触診されて終了です


財布にお金があまりはいってなくて
間に合うかなと思ったら
本当にぎりぎり
財布の中はすっからかんになりました


診察代1470円
薬代2840円


はあ・・・・寂しい;;


小銭まで全部使い果たして
近くのATMでお金下ろして来ました


病院行かなかったら
もっと貯金できるのになあ・・・


持って行った傘を袋に入れて
中まで持って行ったら
玄関先に傘置きありますよ、と看護婦さんに
言われました


知ってます
そこまでボケてませんから(笑


一言
わかってますけど
前に盗まれたことがあったので
持って来ました、と言いました


ほんと
抜けてるのかどうなのか
よく盗まれます


温泉に行って母から買ってもらった腕時計とか
自転車の後ろ籠とクッションとか
籠に入れといたパンを全部とか


旦那に言わせれば
お前が間抜けだから盗まれるんだ、だそうで


クッションとか歯医者の駐輪所置いてて
診察中にやられてるし
籠とか態々外して持って行ってるし
パンだって袋ごとごっそりです
ちゃんとカバー掛けてたのに・・ですよ?


なので最近は
何処へ行っても店の中に入るときは
全部持って行ってます


後から盗まれても
後悔するのは嫌なので
すごく慎重になりました


実家なんて
玄関に置いてた鉢植えの花とか
植えてあるものまで持っていかれて


本当に盗む人って
何でも持っていくんですよね


盗まれるのも多いけど


拾うことも多いです
コンビニで5千円札拾ったこともあったし
(お店の人に渡しました)
洋服とか財布とか
以外と拾ってます
ちゃんとサービスカウンターに届けてますよ


こんなに徳を積んでるんだから
たまにはいい事あればいいんですけどね


午後からまた片づけをしますー


ではまた・・