いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

寒いけど

本日曇り 気温12度


今日は朝からどんより曇り空


娘が起きてきて
今日はタイヤ交換して欲しいと言って来た


娘の会社の命令で
外回りの人は今週中
他の人は今月末までに交換しておくように、と
言われたらしいです


雨が降ると出来ないし
明日からずっと雨なので
やるなら今日しかない・・・


テレビが見たい旦那はぶつぶつ文句を言ってたけど
私と娘も手伝って午前中のうちに
終わらせました


息子がいた頃は言わなくても
自分の分と娘のと
ささっと20分もかからずに
やってくれてたのですが・・・


今は結婚して家を出たので
交換して欲しいと頼めません


ジャッキを回す手が痛いとか
あーだこーだ言ってましたが・・・


東北はいきなり雪が降ってきたりするので
早めに交換したほうが無難です
降ってくると皆慌ててGSとかに
駆け込むので混雑で酷いことになるからです


交換代も一本550円だったかな・・・



年賀状もまだ枚数を確認してないので
買ってませんが
スーパーの広告にお歳暮が・・・・


あーそうだった
そっちも買わなきゃいけないんだった


ほんと冬はお金飛ぶなあ・・・




レジで並んでいたら2人前のおばあちゃんが
鯖の缶詰を水煮と味噌煮を間違えたから
交換してくる、と戻っていたのですが
なかなか帰ってこない・・・


私の前の人も来ないですね・・と困り顔


レジの人もお待たせしてすみません、と
何度も謝ってました


暫くしてからおばあちゃんが戻ってきて
一言怒ったような口調で


待ってなくたって先にやってたらよかったでしょ!


いや、いや 途中まで清算してたら
それは無理でしょう
普通は待たせてすいませんって謝るのが
筋じゃないでしょうか?


待たされてた前の人も
いいですよ、と帰っていったし
私も別に急がないから、と話して帰りました


何だか最近は
難しい年寄りが増えたような気がします


無料だからってあんなにビニール袋を持ち帰らなくても
いいのに、と思ったり
でも、言えないしね
一人1パックの卵だって一度外に出て
自転車の籠に置いてまた並んでるおばさんとかも
見たことがあるし


以外とみんな図太い神経してるなって
思います
レジの人も気がついてても言えないだろうし


そういうの見るとがっかりしますね


今夜は煮魚と野菜スープにしよう・・
いまいち胃腸の具合が良くないです



ではまた