いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

まさかの・・

本日霙 気温6度


昨日からぐっと気温が下がりました
霰がバラバラ降ってきます
風もずっと強くて今朝3時頃目が覚めてから
眠れませんでした


8時50分
実母から電話があり
内容はいつもの元気か?みたいな話で
また遊びに来て欲しいという同じ会話


話していたら
今度は携帯の方が鳴り出した


見ると嫁さん・・・
えっ?何???


と、出てみると
孫ちゃんが熱があるので
保育園に迎えに行って欲しい
自分は仕事整理してから行くので
1時間後くらいに行きます、という
話だった


ええーー???


こんな悪天候で
今日は引き篭もりだと思ってたのに・・・
外は霰・・・
ゴーゴーいってるしやばい


急いで真冬用のコートにブーツ
マスクに帽子と完全装備して
保育園へ


ほら、おばあちゃんが迎えに来ましたよーと
(おばあちゃんっていわれるのほんとやだわ)
渡された途端また泣く孫ちゃん・・・


暴風と霰にバシバシ叩かれながら
歩かない孫ちゃんをずーっと抱っこして帰宅です
ほんと10キロちょいになったので
重いのなんの・・・
長靴が途中で脱げたりしてもうへろへろでした


熱が38度ちょっとあるみたいで
どうやら昨日も休んだらしいです
じゃ明日も休みかな・・・


この天気なのでなかなか嫁さんも来なくて
道路がめっちゃ混んでたらしい
やっときたのは11時ちょっと過ぎ


掃除機だけはかけてたけど
それ以外の家事が出来なくなり
9時から1時まで2人いました


お昼も食べていったのですが
ほんと食材なくてマジで困りました


嫁さんは弁当持参だから
それ食べますからいいです、と
言うから見たら
昨夜のご飯の残りかな
マカロニにトマトソースと野菜絡めた
全部がトマト色の何かでした(タッパ全部それのみ)
せめてお吸い物でも出そう、と
タラと豆腐と葱と椎茸の入った吸い物を作り出しました
あとフルーツ入りゼリー


抱っこして帰宅したら
物凄い汗だくになってヒートテックを着替えましたよ


月曜に来たばかりだったので
連続はまじできつかったです


真央ちゃんは熱があるので機嫌悪いし
ずっと鼻垂れてるし
ズボンにベビー用ポカリ零しちゃって
びしょびしょになって
ストーブの前で乾かしたり・・・・


着替え持ってきてなかった;;


はぁ・・疲れた・・・・・


夕食どうしよう・・・
挽き肉があるからハンバーグか・・・
作りたくないけど
食材が無い


明日はすこし回復してくれますように


さすがにもう何も無いです


振り回されてぐったりです



ではでは