いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

疲れた・・・

本日雨 気温10度


昨日の嫁さんと孫ちゃんの来襲で
今朝はぐったりでした
夕べは早めに寝たのに全然
疲れが取れてません


朝5時に起きるのが辛かったです・・・


イオンをダッシュで走り回り
色々頼まれたものを買い
12時に迎えに来た旦那の車の中で
嫁さんからの電話・・・


もう少し早くわかってたら
何か買ってきたんですけどね


2時から予防接種だと言ってたので
来たのは3時でした
しかも折角行ったのに孫ちゃんが
37,6度熱があるので出来なかったそうです
2週間後にまた再挑戦らしいです


オヤツとかレトルト御飯とか
飲み物だけは孫ちゃん用の常備してあったので
とりあえずはそれと


買ってきた豚肉で豚丼
冷凍の肉団子を使ってコンソメと野菜を入れて
スープを作り
作り置きのきんぴらごぼうとピーマンのじゃこ炒め
あとはフルーツのっけたヨーグルトを出しました


急だったので
何もなくてごめんねーと言いましたが
いつも突然ですいません、と嫁さん


いやーそれ毎回なので
ぜんぜん直ってないなあ・・・


ミスドのドーナツも食べ
孫ちゃんは3時間滞在中に四回もウンチして
オムツを取り替えていきました・・・・


嫁さんはもうお腹が8ヶ月に入ったので
12月11日から産休に入るそうです
でも仕事がその前に忙しくて
いつもの3時半上がりが出来ないので
保育園には間に合わないので
送り迎えを頼まれました・・


それはいいとしても


来年入れる予定だった息子の自宅側の
保育園ですが
育児休暇中は申請は出来ないそうで


結局もう1年うちの近くの保育園に
通うことになりそうです


あーあ・・・


送り迎えとかもう頼まれないから
助かるなーと思ってたんだけど
駄目ですね・・・


来月息子はいないと思うけど
クリスマスパーティやるので
是非きて下さい、と誘われました


娘は仕事なので
当然無理だから行かないよと
行ってました
あとで自宅でクリスマスやらなきゃね・・


誘われたのはいいけど
何を持っていけばいいんだろうか・・・
うーん・・悩む・・・・


冬は暖房費に月3万くらいかかるので
しんどいんですよね・・・


また赤字決定だわ・・・







映画で


恋妻家宮本


と、いうのを見ました


いやーなかなか面白かったです


50代の夫婦
一人息子も結婚して二人暮らしになった2人
そんな中
古い本の中に妻が書いた離婚届を見つけてしまう夫
そこから色々あって
わかる、わかる、とうなずいてみたり
考えさせられた映画でした


阿部寛 優柔不断でいい味出してました
こんな人いますよね


久々に面白かった映画でした^^



ではまた・・・