いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

名もない家事

本日曇りのち雨 気温13度


朝起きてきたら
あれ?何だかちょっと暖かい・・という感じ
やはり気温が二桁だと違いますね


午後から雨に変わるので
降る前に買出しに行ってきました
本日いつものスーパーは10%オフ
やはり混んでました レジの行列が凄かった


結局いつもの食材買って
今日は娘もいないので
夕食はお刺身などで手抜き決定です


娘はお寿司やさんでは
お刺身食べるけど
家ではあまり食べません
美味しくないんだそうです


家に帰ってから
玄関の窓を拭いたり
トイレ掃除したり
名もない家事の多いこと・・・


やれやれと昼近く終わって座ったら


はい、旦那が起きてきました
そして今綺麗にしたトイレとか
汚しまくり
もうーイライラです


別に零しても汚してもいいんだけど
絶対自分で綺麗にしないんですよ
そのままの状態なので
イラっとするんです


何度言っても


気がつかなかった
見えなかった
知らない
覚えていない


これいつも言うので
絶対謝らないし
言い訳ばかりなんです


トイレットペーパーとか
切らしてもそのままだし
ウン○つけても知らん振り


洗面台もびしょびしょで
掃除しても掃除してもキリがないです


そして
昨日の夜


電気ストーブが壊れまして
今日買ってきました


と、いっても安い奴です
箱もいらないので置いてきました
以外とあれゴミになるんですよね


寒いときにトイレに置くので
無いと困るんです


私はお腹の具合がいつも悪いので
トイレに篭る事が多いし


脱衣所にはFF式のストーブを置いてます


ヒートショックが怖いので
気をつけてますが
息子の新築の家と比べたら
めっちゃ寒いです


とりあえず
午後からまた片づけをして
いらないものを捨てるつもりです



ではまた